メイクをするすべての人におすすめしたい、PEANUTS(ピーナッツ)のクマノフデ(熊野筆)シリーズが登場!日本一の筆産地、広島県熊野町の職人が作り上げたメイクブラシと特製の桐箱は、大切な人への贈り物としてもおすすめだ。

新登場したのは、肌当たり柔らかな極上の化粧筆「PEANUTS クマノフデ(熊野筆)」シリーズ。「フェイスブラシ(スヌーピー)」(6600円)、「チークブラシ(ベル/ハート)」(4070円)、「アイシャドウブラシ(ウッドストック)」(2640円)が展開されている。

「フェイスブラシ(スヌーピー)」は、黒と白の2色の原毛を職人の手仕事により丁寧に整えていくことで、フライング・エースに扮するスヌーピーの顔をフェイスブラシの毛先に描き出している。

また、フライング・エースの帽子をイメージした軸には桜の木を使用し、軸の底面には“フライング・エースの忠実なメカニック”ウッドストックの姿を刻印。まさに工芸品とも呼ぶべき逸品に仕上がっている。※予約商品で、2021年12月上旬より順次配達予定

「チークブラシ(ベル/ハート)」は、スヌーピーのかわいい女きょうだい「ベル」の背中にあるハート型のぶちをモチーフに、穂首をピンクのハート型にかたどっている。

使いやすい丸平型の穂首をベースに、中央にくぼみを作ることでハートを表現したこのチークブラシは、チークの位置を捉えやすく、小回りも利いて実用的。軸には木目の美しいケヤキを採用し、ベルの姿を刻印している。※予約商品で、2021年12月中旬より順次配達予定

そして、「アイシャドウブラシ(ウッドストック)」は、ウッドストックをイメージして黄色の染色毛で仕上げ、水目桜の軸にはダンスするウッドストックの姿を刻印。メイクする度にテンションを上げてくれそうなデザインだ。※予約商品で、2021年12月中旬より順次配達予定

いずれも熊野産の優れた品質の証「熊野筆ブランドマーク」証紙を貼付のうえ、特製の桐箱入りで届けられるのもうれしいところ。“特別なプレゼント”としても最適だ。

なお、商品はオンラインストア「ヒキダシストア」にて予約・購入可能。また、西宮阪急4階「Peanuts LIFE&TIMES」(兵庫県西宮市)にて店頭販売も実施している。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC