WEBを中心にさまざまな漫画を描いている、ぱげらった(@pageratta)さん。「異世界転移」や「謎解き」など流行を取り入れたものから、独自のキャラクターや魅力的な人間まで幅広く描く漫画が多くのファンを魅了している。

そんな、ぱげらったさんの人気作「異世界に転移したら、ネコだらけだった。」をウォーカープラスで2021年10月に紹介した際は、「懐いてくれる猫が大量にいるなんて最高過ぎる」等、ネコだらけの異世界がとにかくうらやましいという声や、「グッズも買ってしまった」「漫画の更新が始まってうれしい」などコアなファンからのコメントでにぎわい、大きな反響を見せた。

「異世界に転移したら、ネコだらけだった。」は、サラリーマンが異世界転移し、ネコの“ニャンチ”たちとさまざまなハプニングを乗り越えながら仲良く暮らすというストーリー。Twitterでseason3まで公開されていた本作だが、この秋ついに続編が始動!ウォーカープラスでも新たに公開された続編を追いかけてお届けしていく。今回の話では、おしくらまんじゅうをしていたニャンチたちに異変が生じてしまうというお話。体がピリピリするニャンチたちを可哀想に思った主人公が取った、意外な秘策とは…?



本作が投稿されたTwitterのリプライ欄は、「久しぶりのニャンチだぁ!」「にゃんち可愛すぎて5分くらい息できませんでした」と続編を喜ぶ声や、「案外デリケートな種族なのかも」というニャンチの生態考察などで盛り上がりを見せていた。

本作について「“season”という形式ではないかもしれませんが、気が向いたときに不定期で描いていけたら」と話す作者のぱげらったさん。「かわいいニャンチたちに、また会いたい!」と待っている間、もう一度、最初から読み返すのもおすすめ♪


ぱげらったさんのもう1つの人気作「謎解きする脱出ゲームみたいなまんが」もウォーカープラスで好評連載中!本格的な謎解きにハマっていく人続出なので、こちらもぜひ読んでみて!

取材協力:ぱげらった(@pageratta)