Twitter、Instagram、FacebookなどSNSの“一般化”により、プロ・アマ問わず誰もが自身の創作物をインターネットで発表できるようになり、時代はまさに「1億総クリエイター時代」。一方で、インターネット上には大量のコンテンツが溢れ、才能を持ったクエリイターが埋没している現状も。そこでキャラWalkerでは、次なる若手クリエイターの発掘と育成を目的とした「キャラコミWalker」を開設し、有望クリエイターたちの作品を世の中に発信している。今回、SNSで活躍するあずきみみこさんの漫画「ちゅるちゅるぽっこ」を紹介する。


■作品名:ちゅるちゅるぽっこ
【作品01】
この漫画は、とある星の、とある国(CHAPPON※チャッポン)のとある地域(POKKAIDO※ポッカイドウ)のまぁまぁな田舎で暮らす、ちょっとブッとんでる「ちゅるゆる」と、いつも口があいてる「ぽっこ」、そして声が高くて甘えん坊の黒猫「てんたん」の日常の話。

【作品02】
本作「ちゅるちゅるぽっこ」の主人公はぽっこ。そして同居人のちゅるちゅると一緒に暮らすてんたんには明確な階級が存在している!そう、てんたんの“快適さ”が何より重視されるため、時には我慢を強いられるぽっこ、なのであった。

【作品03】
買い物にでかけようとするぽっこ。同居人のちゅるちゅるは「花占いをして決めるわ」と言い、おもむろに首についている花びら?をちぎっていく…「行く」「行かない」「行く」「行かない」…。そうか、行かないのかと思った瞬間、ちゅるちゅるはまさかの行動をとり、ぽっこをビビらせるのであった。

→新規クリエイターの漫画を見る

→「キャラコミWalker」を見る

漫画:あずきみみこ@azukimimiko