■ビューティー特化イベント「MEGA COSME LAND 2024」
若い世代の間では当たり前のネットショッピング。特にECでコスメの買い物をするなら一番にQoo10を思い浮かべる人も多いのではないだろうか。今回なんと、Qoo10を運営するeBay Japan合同会社が、初のビューティーに特化したオフラインイベント「MEGA COSME LAND(メガ コスメ ランド) 2024」を2024年7月13日(土)と7月14(日)の2日間、東京ビックサイト南3ホールで開催する。

Qoo10は、“楽しさを仕掛け、喜びを届ける。”をコンセプトに、オンラインサービスとして、メガ割やメガポ、LIVE Shoppingなど新たなイベントやプロモーションを展開している。規模も拡大しており、現在は国内外から約1万7850店が出店している。特に2017年からの第3次韓流ブームを受け、韓国コスメは年を追うごとに出店数、取り扱い数などが伸び続けている。さらに近年は韓国ファッション、韓国フードなど、商品のカテゴリーも拡大しており、ビューティーに限らず豊富な品ぞろえを誇るサイトだ。

今回は新たなチャレンジとして、オフラインイベントの「MEGA COSME LAND 2024」を開催することで、実際に美容関連の商品を見て、触れて、体験し、消費者と美容ブランド企業をつなぐ場を提供したいという想いがあるのだという。

■あのメガ割をリアル体験できる
メガ割とは、年4回開催しているQoo10最大のショッピング祭り。セール期間を3回に分けて、期間ごとに20%メガ割クーポン(最大1万円割引)を配布している。
テーマパークをイメージした会場はQoo10でも特に人気の高いビューティーがメインテーマで、LIVEと体験を融合した、メガ割をリアルに体感できるさまざまなコンテンツも用意されている。Qoo10ブースでは、Qoo10でお馴染みのQルーレットのリアル版を設置し、お得なクーポンなどが当たるイベントも開催。そのほかにも、インフルエンサーブースではトークセッションを行うほか、「MEGA COSME LAND 2024」オリジナルプリクラ機(人生4カット)など、ここでしか味わえない体験を数多く用意している。

■会場からライブ配信のLive Shoppingも
「MEGA COSME LAND 2024」会場内の特設LIVE Studioからは、藤井サチ、ヒョク、村重杏奈、村瀬紗英がゲストとして出演し、公開型のライブ配信であるLive Shoppingを1日2回、計4回行う。
Live Shoppingは、オンラインでの販売とライブ配信を組み合わせ、来場者がその場で質問などを行いながら、売り手と双方向でコミュニケーションをとることができるのだとか。Live Shoppingでは、スペシャルなセット商品や、限定商品、コラボレーション企画品など、普段手に入らない商品を手に取れるチャンスが目白押し。来場者がライブ中に“Like”をつけたり、アンケートに答えたりとコミュニケーションを楽しむことができ、パフォーマンスのデモンストレーションや司会やゲストとのリアルタイムでのトークなどを通して、ショッピングだけでなく、見て、聞いて、参加できる、楽しい体験が待っている。
藤井サチ
7/13(土)1部(12時〜13時)
ヒョク
7/13(土)2部(17時〜18時)
村重杏奈
7/14(日)1部(12時〜13時)
村瀬紗英
7/13(土)1部(17時〜18時)
メインMC:深海
7/13(土)1部、7/14(日)1部、2部

入場チケットは各日各部1000円で、公式サイトにて購入が可能。チケットは数量限定のため、気になる方はお早めにチェックしてみて。