この漫画は書籍『ねこ活はじめました かわいい! 愛しい! だから知っておきたい保護猫のトリセツ』(オキエイコ著)の内容から一部を掲載しています(全12話)。 ■前回のあらすじ
保護猫講習会では、毎日のお世話についてやワクチン事情、マイクロチップの重要性などについて幅広く教えてもらいました。




「今度は絶対に幸せになって欲しい」心に残った指導員さんの言葉。

そして保護猫講習会で教えてもらった通り、今度は保護猫カフェへと行ってみることに…。

『ねこ活はじめました かわいい! 愛しい! だから知っておきたい保護猫のトリセツ』
オキエイコ著(KADOKAWA) 1,210円 (税込)

愛しいうちの猫(こ)に出会いたい! でもどこで出会える? どうやって受け入れる? 審査は? お金は? 私は本当に幸せにできる?? 「いつか猫と暮らしたい」という気持ちが現実になったとき、知ってほしい「保護猫」のお話。保護猫の存在を知り、「しらす」と運命の出会いを果たしたオキエイコさん。もっと保護猫の理解を深めたいとTwitterで保護猫とのエピソードを募り、行政や保護団体へ取材を敢行。「すべての猫が愛おしい、だから幸せになってほしい!」という思いを漫画で伝えます。


(ウーマンエキサイト編集部)