ウーマンエキサイトの記事です。

幼い頃からアレルギー(鼻炎)があり、大人になった今でも急に鼻ティッシュが必要になるんですが、そうなると唯一のストレス発散である【某オシャレカフェ満喫】ができない!

カフェへ行くのも仕事の合間の限られたタイミングになるので、そのタイミングでアレルギーが出てしまうと発散されないストレスがどんどん蓄積されていき…



元々メンタル最弱な私はあっという間に【メンタルダメ】状態に(笑)


しかし、日常は待ったなしなのでどうにか踏ん張らないといけないわけです。


子ども達も幼い頃に比べると随分と手がかからなくなったものの、やはり何もせずじっとておくわけにはいかず…。



私自身、面倒な性格をしているという自覚がめちゃくちゃあるのですが(笑)、もしも夫が【私と同じ性格】だったら、きっと私は【しっかりしなくちゃ!】と無駄に頑張り過ぎてしまい、心が壊れてしまっていたかもしれません。



あくまで私の場合ですが、弱音を吐くことができるのも【どっしりと構えてくれている頼れる存在】があるからだな〜とメンタルがダメになっているときほどひしひしと感じます。


もうじき師走だなんて本当に信じられませんが、この時期は特にバタバタして自分のことは後回しになりがち。


メンタルもダメになりやすいので、家族のためにもほどほどに息抜きしながら頑張りたいと思います!
(ホリカン)