過去は忘れ去れるものなのか、それとも永遠に消し去れないものなのか…。翻弄される2組の夫婦がこの先に待つものとは…―

2年前に起こした過ちが、結果的に学校、マンション、職場までに広がってしまった麻美さん。しかし相手側の大輔さんだけは、その批判にさらされないまま無傷ですんでいました。しかし麻美さんの娘・愛莉ちゃんと夫の誠さんが猛烈に理恵にプッシュをし始めてしまい…。

最初は麻美へのダイレクトメッセージで始まった今回の出来事。なぜ次第に過激になっていき、最後は噂の拡散までいってしまったのか。このまま大輔さんだけは、誰からも責められず逃げることができるのか。そしてそれぞれの夫婦が出す結論は…―
■前回のあらすじ
結衣の友人の愛莉ちゃんは、母親がそばにいないからか理恵への要求が強くなっていき、次第に結衣にも影響が出始める。そこで理恵からの提案で引っ越しをすることに。自身の噂も気になった大輔は引っ越しに賛成し、順調に事は進んでいると思われた矢先、誠が現れて…。







誠さんとふたりきりで話すのは、今回が初めてでした。2年前のあの時、俺は理恵の陰に隠れて誠さんにきちんと謝罪もしていなかったのだと今になって気づいたのです。

俺のした最悪なことは、自分で償うべきなのかもしれないけれど、正直言って俺はどうやって罪を償えばいいのかすらわかりませんでした。だからといって理恵と離婚しろという要求をのむことはできなくて…。


※この漫画は実話を元に編集しています
(ウーマンエキサイト編集部)