私の憧れの職場が、先輩が崩れていく…。

幼い頃から憧れていた、念願のウェディングプランナーになった一華さん。入社した小さなウェディング会社は、アットホームな雰囲気でみんな仲良く働いている、理想的な職場でした。そこで出会った社内No.2の千春さんを一華さんはとても尊敬し、「いつか自分も千春さんのようになりたい!」と思っていました。しかし―…。

会社に社長の元同僚だという田端さんが入社し、早々に千春さんと交際宣言。
はじめは歓迎ムードだった社内も、言動がおかしくなる2人にかき回されて最悪な雰囲気になり、その影響は社外へも。ついに社長が核心に切り込むのですが…!?

がんばりたいのに、先輩の社内恋愛によって自分の居場所が壊されていく…そのときあなたはどうしますか?
■前回のあらすじ
千春の客を引き継いだものの、急な担当変更に戸惑ったのか解約されてしまった。さらに会社の悪い口コミが増えているのを見た一華は社長に内容を報告。社長は千春と田端に詳しく事情を聞く。すると田端は突然「千春に脅された」などと言い出した。





まるで千春さんから誘惑し、職権乱用のもと付き合いを迫ったかのように語った田端さん。
千春さんからしたら、さっきまで一緒に休暇を過ごそうとしていた恋人が、急に手のひらを返して自分を悪者にし、社長にすり寄ったのです。
田端さんが脅されていたとは、従業員一同誰も思えません。楽しそうにお付き合いされていたように見えました。

結婚も匂わせていたという田端さんの、信じられない言葉の数々…。いったいどういうつもりなの?

田端さんは社長がスカウトしたわけではなく、数年ぶりに社長のもとに連絡が来て、就職の相談に乗ったかたちで入社したと聞きました。
まさか、その連絡の時点で田端さんには思惑があったの…?




※この漫画は実話を元に編集しています
(ウーマンエキサイト編集部)