■これまでのあらすじ
詩乃の夫・哲司はスマホばかり見ていて、まったく家事育児に参加しない。結婚前は物知りな人だと思っていたが、その情報源はもっぱらインターネットだった。SNSでバズっているという便利家電は買ってくれるが、そんなことよりも実際に育児を手伝ってと言ってみたところ、夫は逆ギレ。その姿を怖いと感じるも、詩乃は自分が我慢すれば家族を守れると思い込んでしまい…。
しかし、その後も夫はあやしい投資セミナーに参加したり、娘・琴美に変な帽子を被せて写真を撮ったりと様子がおかしい。ついには陰謀論にハマった夫の独断で、東京が攻撃される前に詩乃の実家のある田舎へ避難することになった。
しかし、当然、何も起きない。帰宅後、詩乃は夫のスマホを覗いて…驚愕する!







夫のSNSアカウントを見てしまいました。そこで発信されている内容が…、ヤバい! 怖すぎる!
夫はいろんな人に絡んでは炎上していました。一番ゾッとしたのは、脳を守るという変な帽子を被った娘の写真を投稿していたことです。
琴美の顔をこんな危険なアカウントに晒すなんて…、許せない。
私は娘を守るために、夫と戦うことを決めました。私さえ我慢していれば家族を守れるとずっと思っていましたが、そうじゃなかった。
哲司は間違っている。私は夫にはっきり言ってやりました。
すると、夫はどちらが正しいかSNSに聞いてやると言い出して…!?


※この漫画は実話を元に編集しています
脚本:日野光里、イラスト:ちるみとら
(フィクション・スタジオ)