「何もない」から問題じゃない!? 心の裏切りは残酷過ぎる<長男嫁が嫌いな理由 16話>【彼女たちの真実 まんが】
ウーマンエキサイト8/6(火)21:00

「何もない」から問題じゃない!? 心の裏切りは残酷過ぎる<長男嫁が嫌いな理由 16話>【彼女たちの真実 まんが】
ウーマンエキサイトの記事です。
■これまでのあらすじ
長男嫁に冷たい態度を取ってしまう葉子。その背景には「ある女」が関わっていた。その女性は昔、夫の満男と姑が切り盛りする割烹で働く智子。子育てを理由に割烹の仕事を辞めた葉子は、姑との関係が悪化。その間に雇ったのがシングルで子どもを二人抱えた智子だった。姑に気に入られた智子家族は、夕方以降割烹の2階にある姑の部屋で過ごすようになる。
何も知らない葉子が、久しぶりに店に訪れると、そこには葉子と夫が親密な様子を目撃。智子が店を辞めることに決着するも、ふたりの惹かれあう姿に惨めになる葉子だった。










長い長い1日が終わりました…―。
夫とあの女が男女の関係ではないのは確かでしょう。ふたりからはそういった匂いはありませんでした。それでも私を見る目とあの女を見つめる目が違っていることはわかります。夫自身は、もしかしたら自分の気持ちに気づいてさえいないのかもしれません。
何もないふたりを怒り、罵り、泣きわめくことはできません。どんなに私の心がズタズタに切り裂かれようとも、そのことで彼らを訴えることはできなかったのです。
でもあの女は、店から離れると約束をしてくれました。きっと彼女がいなくさえなれば、元に戻れる…私はそう信じていたのです。
※この漫画は実話を元に編集しています
原案:ウーマンエキサイト編集部、脚本:古口春菜、イラスト:ふゆ
(ウーマンエキサイト編集部)











