人より心配性なわたしのおなかの中に、小さくて大きな心配のタネが突如芽生えた! それから苦悩の妊婦生活が始まって……? 強迫性障害を抱えての子育てエッセイが話題を呼んだ『今日もはいつくばっています!〜ママは強迫性障害〜』のみっぽんぽんさんによる新連載『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』スタートです。<<『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』を最初から読む>>

医師からの安静指示で「聖域」をつくるも、ひとりで耐えるのは孤独で……

前回の続きです。

元・強迫性障害で、今でもずいぶん心配性なわたしが予期せぬ妊娠!

絨毛膜下血腫という子宮内出血で安静指示を受けたわたし。

不安を抱えながらの安静生活は、とても時間の進みが遅く感じました。

タネちゃんのために、なるべく動かず静かに時間をやり過ごす。

この生活のしんどさを夫はほとんど理解できないようでした。

一緒にいるのに、なぜか孤独……。

(漫画・文 みっぽんぽん)

<<『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』をすべて読む>>

みっぽんぽんさんのプロフィール

2歳・3歳・5歳の3人+犬を育てながら漫画や文章をかいています。
怪我や病気の多い人生でしたがめげずにあははと生きています!

ブログ 「みっぽんぽんのえんじょいじょい」
Twitter @MitsuPongPong

※本記事にでてくる病気、症状、治療法に関する表現は、作者の個人的な体験にもとづくものです。必要な場合はご自身の判断により適切な医療機関を受診し、主治医に相談、確認してください。本記事により生じたいかなる損害に関しても、当社は責任を負いかねます

<<みっぽんぽんさんの以前の連載『今日もはいつくばっています!〜ママは強迫性障害〜』をすべて読む>>