おやつをわけてくれる、心優しい二太郎くん。でもその言い回しが気になって……? 子育て中のちょっとしたモヤモヤ、笑い飛ばしましょ♪ 姉・イチコちゃん、弟・二太郎くんの2人のお子さんとの暮らしを描くコミックエッセイやかわいいイラストがInstagramや書籍などで大人気! モチコさんがお届けします。<<『ちっちゃいけどモヤるぅ〜!育児のあれこれ』を最初から読む>>

おやつをわけてくれる二太郎くんに、うれしいけどちょいモヤ……

わざと舌ったらずにしゃべる二太郎……。

ちがうの! 舌ったらずは天然物がかわいいの! わざとしてる舌ったらずはあざとさが勝っちゃって、お母さんちょっとモヤるのォォォ〜!

とはいえ、わざとらしいくらいのわざとらしさとか、かわいく見せたいという気持ちはなんかかわいいよね……。チョロい母やでほんまに。

(漫画・文:モチコ)

次回更新は、10/9(土)の予定です。どうぞお楽しみに!

<<『ちっちゃいけどモヤるぅ〜!育児のあれこれ』をすべて読む>>

モチコさんのプロフィール

長女・イチコ(2014.3生)と長男・二太郎(2017.2生)と夫との4人暮らし。
育児コミックエッセイから実用書まで、イラストレーターとして幅広く活躍。
著書に『育児ってこんなに笑えるんや!』(ぴあ)『非認知能力が育つ 3〜6歳児のあそび図鑑』(池田書店)など。
HP モチコdiary
Instagram @mochicodiary