コストコで本格的な点心のセットが冷凍商品として販売されているのは、ご存じですか? えび餃子で人気のChen's Dim Sum at homeのセレクション商品です。えびを使用した点心が4種類入っており、これでもか! というくらいえびを堪能できます♪ 我が家のオススメな食べ方と一緒にご紹介します。

コストコ行っ得! 海外行っ特! の「行っとく!」です。

みなさん、点心はお好きですか? 小籠包や餃子など、お肉やえびなどの餡をもちもちの生地で包んで蒸しあげた点心は、本当においしいですよね。

我が家もとても好きなので、台湾旅行の際には専門店を巡ったり、中華圏以外の海外旅行の際には中華街に足を運んで食べることも(笑)。

そんな点心好きの我が家が、コストコで思わず手に取った商品がChen's Dim Sum at homeの点心セット! 同じブランドの「えびぎょうざ」だけ入っているものは今までにも何度か購入していましたが、これは4つのえびの点心を楽しむことができるセットになっています。

我が家が大好きな食べ方も一緒にご紹介したいと思います。

【コストコ】Chen's 点心セット

商品概要

●名称:えびぎょうざ

●内容量:920g(えびぎょうざ:25g×8個、えびとホタテぎょうざ:30g×8個、えびしゅうまい:30g×8個、えびとしょうがぎょうざ:30g×8個)

●保存方法:−18℃以下で保存してください。

●凍結前加熱の有無:加熱してあります。

●加熱調理の必要性:加熱してください。

●原産国名:ベトナム

●輸入者:コストコホールセールジャパン株式会社

特徴

商品は約32cm四方の箱に入っているので、冷蔵庫のスペース確保は必須です。ただ、箱を開けると中は4つに分かれていて、約16cmのスペースがあれば大丈夫なので、すぐに箱から取り出して保管するといいと思います。これだと、お友達とのシェア買いも可能ですね。

1パックには、4種類の点心が各2個ずつ入っています。

1箱1,788円で購入しました。1パック約447円です。点心1個当たりは、約56円計算になるので、コストコにしては高級品ですよね。でも、日本のお店で食べるととっても高いので、お得感はあります。

調理方法

●調理方法(調理時間は目安です。) 一度解凍した製品を再冷凍しないでください。 ・茹でる場合(しゅうまいを除く) 凍ったままの製品を沸騰したお湯に入れ、5-8分間茹でてください。 ・蒸す場合 凍ったままの製品に少し油をスプレーして、蒸し器で10-15分間蒸してください。 ・電子レンジの場合 耐熱皿に凍ったままの製品を並べ、大さじ2杯の水を入れラップで覆い、5-6分間(500W)又は、4-5分間(600W)加熱してください。 ※パッケージより

蒸す場合

我が家が一番好きな食べ方は、こちらの蒸す方法です。ただ蒸すのではなく、野菜類と一緒に蒸します。キャベツやロメインレタス・白菜などがオススメです。野菜の甘みがとってもおいしく、しかもヘルシーにいただけます。

点心だけでなく、野菜もたっぷり摂取できて、家族みんなが大好きな食べ方です。

こちらは、キャベツと一緒に蒸したときのものです。

キャベツを千切りよりも太めに切り、点心の下に敷き詰めます。パッケージの調理方法には、油をスプレーするように書かれていますが、我が家は面倒な事は、しませーーーん。(ごめんなさい)

約15分で完成です。

写真では伝わりにくいですが、表面つるんつるんのピッカピカ。お店の出来栄えになります。点心は加熱するとくっつきやすいので、離して置くことがポイントです。

このままでも味がついているのでとてもおいしいのですが、小籠包のように酢&醤油をつけて食べてもおいしいです。特に野菜類は、酢&醤油がいい感じで合います。

電子レンジの場合

手っ取り早くいただきたいときは、この方法がオススメです。

耐熱皿に凍ったままの製品を並べ、大さじ2杯の水を入れてラップで覆い、500Wなら5〜6分間、または600Wで4〜5分間加熱するだけです。

ただ、冷めやすく、冷めると硬くなってしまうので、早めに食べる必要があります。

点心4種

えびぎょうざ

●原材料名:皮(でん粉(小麦、じゃがいも、タピオカ)、植物油脂、砂糖、ショートニング、食塩)、えび、たけのこ、植物油脂、砂糖、酵母エキス、食塩、卵白粉、えびパウダー、白胡椒/糊料(加工でん粉、CMC)、ベニコウジ色素、トレハロース、酸化防止剤(BHA、BHT)、(一部にえび・大豆・ごま・卵・小麦を含む)

●皮の率:50%

●栄養成分表示(100g)

熱量 191kcal、たんぱく質 5.4g、脂質 7.5g、炭水化物 25.5g、食塩相当量 0.3g

こちらは単品商品で売られているものと同じです。中には、えびとシャッキシャッキのたけのこが入っていて、歯応えもあっておいしいです。

えびとホタテぎょうざ

●原材料名:皮(でん粉(小麦、じゃがいも、タピオカ)、植物油脂)、えび、ホタテ、植物油脂、砂糖、食塩、パン粉、酵母エキス、チキンパウダー、卵白粉、白胡椒/糊料(加工でん粉、CMC)、調味料(核酸等)、香料、トレハロース、(一部にえび・大豆・ごま・卵・小麦・鶏肉を含む)

●皮の率:50%

●栄養成分表示(100g)

熱量 175kcal、たんぱく質 4.4g、脂質 5.8g、炭水化物 26.2g、食塩相当量 0.4g

写真では皮とホタテが同化してしまっていますが、えびとホタテがしっかりと入っています。贅沢な組み合わせです。

えびしゅうまい

●原材料名:魚肉(えび、イトヨリ)、野菜(シログワイ、たまねぎ、にんじん、長ねぎ)、植物油脂、砂糖、オイスターソース、酵母エキス、食塩、卵白粉、醤油、えびパウダー、白胡椒、皮(小麦粉、タピオカでん粉、食塩、小麦グルテン)/糊料(加工でん粉)、調味料(核酸等)、カラメル色素、トレハロース、(一部にえび・ごま・卵・大豆・小麦を含む)

●栄養成分表示(100g)

熱量 157kcal、たんぱく質 7.7g、脂質 4.7g、炭水化物 21g、食塩相当量 0.6g

お肉ではない焼売で魚肉(えび、イトヨリダイ)が使われています。野菜(シログワイ、たまねぎ、にんじん、長ねぎ)も入っていて、はんぺんのようでおいしいです。

えびとしょうがぎょうざ

●原材料名:えび、植物油脂、しょうが、砂糖、パン粉、食塩、卵白粉、酵母エキス、えびパウダー、白胡椒、皮(小麦粉、植物油脂、食塩、小麦グルテン)、/糊料(加工でん粉、ソルビット)、調味料(核酸等)、V.C、カロテン色素、乳化剤、トレハロース、(一部にえび・大豆・ごま・卵・小麦を含む)

●栄養成分表示(100g)

熱量 157kcal、たんぱく質 9.4g、脂質 5.9g、炭水化物 16.5g、食塩相当量 0.3g

えびだけでなく生姜も入っていて、さっぱりとした味がとても気に入りました。斬新な感じで、大人向けなところが一番好きかも♪

まとめ

今回は、コストコで購入した【Chen's 点心セット】をご紹介しました。

コストコで人気があり、我が家も大好きなChen's Dim Sum at Home の「えびぎょうざ」の単品は以前から販売されていましたが、今回はさらに3種類加わった4種セットです。

えびを使用した本格的な点心4種類を楽しめ、味に違いがあってもどれもおいしく、とても満足でした。1個約56円でこのクオリティーは最高です!

2種×2個ずつ4袋に分けて包装されているのも便利です。賞味期限は、約2年ありました。点心好きな方、えび好きの方はぜひお試しください。

行っとく!チャンネル
この記事の執筆者
行っとく!チャンネル
「行っとく!チャンネル」としてYouTubeでは主にコストコ商品の紹介や海外旅をご紹介しています。インスタグラムやブログでは、海外気分が味わえるオススメ商品などをシェアしているので、宜しければそちらもご覧ください。
Webサイト:行っとく!コストコ行っ得!海外行っ特!
→記事一覧へ