女優の仲里依紗さんが自身のYouTubeチャンネルで息子とゲームセンターデートを楽しむ様子を公開しています。 この投稿をInstagramで見る

仲里依紗 RIISA NAKA(@riisa1018naka)がシェアした投稿

2013年4月に俳優の中尾明慶と結婚し、同年10月に第一子となる長男が誕生、1児の母である仲里依紗さん。仲さんのYouTubeにもたびたび登場する妹の「れいちゃん」と長男トカゲくん(愛称)と3人でゲームセンターで遊ぶ動画を投稿しました。

行きの車中からテンション高めの3人、仲さんは「私たちはゲーセンに育てられた。母みたいな存在」だと話し、「やっぱりギャルはクレーンゲームが好き」と、特にクレーンゲームが好きなのだそうです。

日本一いっぱいクレーンゲームがあるというゲームセンターに着くや親子そろって「テンション爆上がり」で、「今日は特別だからな」と言いながら1万円札を両替機に投入する仲さん。ちなみに「クレーンゲームで最大いくら使ったことある?」という話では「3万円」となかなかの大金を注ぎ込んだことも明かしました。

まずは腕試しということで、さっそく目の前にあった大きめのぬいぐるみのクレーンゲームに挑戦すると、トカゲくんがいい感じにぬいぐるみを掴むもゲットならず。しかし「フツーにうまくね?」と大興奮の仲さんが代わると、今度はかすりもせず……実は3人の中で一番クレーンゲームが得意なのは、小学4年生のトカゲくんのようなのです。

仲さんに「トカゲくんが一番上手なんですけど」と言わしめるほど、このあともどんどんその才能が開花していきます。

次にれいちゃんが欲しがったネコのクッションに何度か挑戦しますが、姉妹はなかなか的確なアームさばきができず、トカゲくんに交代すると見事ゲット! 次のターゲットとなった白い犬のぬいぐるみも、トカゲくんがわずか3回で成功しちゃいました。そのあとも、仲さんが相当苦戦したパンダのぬいぐるみを、最終的にはトカゲくんが落とします。冷静に取り方を分析して操作するトカゲくん、かなりお上手です!

お菓子のクレーンゲームは仕掛けがおもしろく、仲さん親子はテンションアップ。お子さんと一緒に、いえ、もはやお子さん以上に楽しんでいる様子の仲さんは、あっというまに1万円を使い切りました。「今日は特別」ですからね、こんなお金の使い方も良い記念になることでしょう。