みんな大好きなカルディコーヒーファーム。たくさんの種類の食材が積まれた店内は、見ているだけでも楽しい時間が過ごせます。今回は、カルディで私がよく購入するオススメの品をご紹介します。

こんにちは。ライフオーガナイザー®の門傳(もんでん)奈々です。

駅ナカやショッピングモール、路面店など全国展開しているカルディコーヒーファーム(以下カルディ)は、輸入食材や全国の珍しい食料品が手に入るので、つい入りたくなるお店。

今回は、そんなカルディ好きな私がオススメしたい定番品をご紹介します。

ドリップコーヒー(マイルドカルディ)

スッキリとした味で飽きがこないのも魅力です。

オリジナルブレンドコーヒーの「マイルドカルディ」は、カルディの看板商品。私がよく購入するのは、ドリップタイプです。

ちょっとコーヒーが飲みたい、というときにドリップパックをカップにセットしてお湯を注げば、一杯分だけおいしいコーヒーが淹れられます。なので、時間がないときでも手軽に淹れられて便利。コクを感じつつもすっきりとしていて飲みやすいお味です。

そしてドリップタイプは10パックで448円という値段も魅力的。豆タイプのマイルドカルディは200gで496円です。ちなみに豆タイプは店頭で挽いてくれますよ。

パスタソース(塩レモン)

レモンの酸味とにんにく風味がやみつきになる美味しさです。

カルディで取り扱うパスタソースの中で、私が一番気に入っているのがこちらの「塩レモンパスタソース」。タイミングによっては品切れしていることもあるので、見つけたときにはまとめ買いしてストックしています。

レモンとにんにくの風味がきいたパスタソースはさっぱりとした味で食べやすく、茹でたブロッコリーや蒸しえびと和えても美味しくいただけます。自分だけのアレンジを見つけるのも楽しいです♪

切り落とし生ハム

このボリュームで300円以下のコスパのよさが嬉しいです。

こちらの生ハム(「PRO-HAM生ハム切りおとし」)は、カルディに行くと必ず購入するもののひとつです。店舗での販売となっており、120g入りで289円とお値段も手頃です。(2020年12月11日時点)

そのまま食べるのはもちろん、チーズと一緒にワインのお供にしたり、サラダに添えたり、ポテトサラダの具にしたり……とわが家では、この1袋があっという間になくなる人気の一品です。

チーズ(ブルサン ガーリック&ハーブ)

フランスのブルサンのレシピをそのまま利用した「国内製造」という点も安心です。

チーズの取り扱い数も多いカルディ。チーズの中でもよく買うのがこちらの「ブルサン」というナチュラルチーズです。クリーミーなチーズに加わったにんにくとハーブの風味が食欲をそそります。

わが家では、クラッカーにのせて食卓に出すと家族から歓声が上がるほど。家族みんなに愛されているチーズです!

ブルサンシリーズは他にも「ペッパー」と「オニオン&チャイブ(西洋あさつき)」があります。

我が家で人気のブルサンチーズ。 クラッカーと一緒にいただきます。

ポピーズ カラメルビスケット

うれしい個包装で持ち運びもラクです。

こちらのカラメルビスケットは、個包装で25袋入り。普段のおやつに食べることも多いですが、個包装なのでホワイトデーやハロウィーン、クリスマスなどのイベントの際に、ほかのお菓子との詰め合わせを作るときにも重宝します。

アイスに添えたり、コーヒーに浸して食べたり……といろんな食べ方が楽しめますよ!

カルディオリジナルナッツ&フルーツミックス

ナッツとドライフルーツでヘルシーなおやつ時間を。

こちらはナッツとドライフルーツのミックスが袋に入ったものです。大袋の中には、小袋が10袋入っています。

ドライフルーツのほどよい甘さがナッツと合います。ドライフルーツは、クランベリーミックスとパンプキンシードミックスの2種類が、それぞれ5袋ずつ入っています。

クランベリーミックスは、クランベリーとカシューナッツ、くるみ、バナナチップス、レーズンが入っています。パンプキンシードミックスには、パンプキンシードとカシューナッツ、アーモンド、バナナチップス、レーズンが入っています。

10袋入りで429円です。(2020年12月11日時点)

まとめ

店舗数も年々増えていて、身近な存在となったカルディコーヒーファーム。外国製の珍しい食材やお酒、カルディオリジナルの商品など多彩な展開でいつ行っても買い物を楽しめるお店です。

カルディでおうち時間を充実させてくれる一品を見つけてみませんか?