株式会社エルビー(本社:埼玉県蓮田市、代表取締役社長:畑中 晴彦)は、『毎日GABAたんぱく バナナオレ風味』『毎日GABAたんぱく ショコラオレ風味』(紙パック200ml)を2022年11月29日(火)より全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど(沖縄県を除く)で発売いたします。

【「毎日GABAたんぱく」とは】「毎日GABAたんぱく」は、加齢に伴い低下する筋肉量の維持と睡眠の質の改善に役立つ機能性表示食品のプロテインドリンクです。

本品は機能性関与成分のGABAを1本(200ml)に100mg配合しています。GABAは、日常の身体活動により、中高年の方の加齢に伴い低下する筋肉量の維持、睡眠の質の改善(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)する機能が報告されています。

また、食事だけでは不足しがちなたんぱく質を10g摂ることができ、毎日頑張る人のご褒美として、おいしく味わいながら、体を気遣うことができます。

[届出表示]本品にはGABAが含まれます。GABAには日常の身体活動により、中高年の方の加齢に伴い低下する筋肉量を維持する機能が報告されています。また、GABAには睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つことが報告されています。

[一日摂取目安量]1日1本(200ml)を目安にお召し上がりください。

[摂取上の注意]●本品は多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。降圧作用を有する医薬品等を服用している方は医師、薬剤師に相談してください。

●食生活は、主食、主菜、副菜を中心に、食事のバランスを。

●10回以上強く振ってお飲みください。

●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

●本品は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。

●疾病に罹患している場合は医師に、医薬品を服用している場合は医師、薬剤師に相談してください。

●体調に異変を感じた際は、速やかに摂取を中止し、医師に相談してください。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※公式サイト