ユ・ジェソク、バラエティ番組「遊ぶなら何する? 」で天才ドラマーに! 独奏会で豪華ミュージシャンとコラボ披露

ユ・ジェソク、バラエティ番組「遊ぶなら何する? 」で天才ドラマーに! 独奏会で豪華ミュージシャンとコラボ披露

 バラエティ番組「遊ぶなら何する? ユフラッシュ」で、お笑いタレントのユ・ジェソクが天才ドラマーとして、素晴らしさと衝撃の限度超過を見せた「ドラム独奏会」のステージが収められたスチールが公開された。

 舞台の中心でただドラムビートで韓国のミュージシャンたちと最高のコラボステージを完成した「ユーゴスタ」、ユ・ジェソクの活躍が期待を集める中、はたして彼が本当に“天才ドラマー”にふさわしいのか、本日(10/19)の放送を通じて確認することができる。

 19日午後6時30分に韓国で放送されるMBCのバラエティ番組「遊ぶなら何する? ユフラッシュ」では天才ドラマーユ・ジェソクの「ドラム独奏会」の生々しいライブ現場が公開される。

 今月10日にユ・ジェドクは約400人以上の観客と「ユフラッシュ」プロジェクトに参加したミュージシャンたちの前で全世界唯一無二の「ドラム独奏会」を開いた。生まれて初めてドラムスティックを握ったユ・ジェソクの8ビートのドラム練習をはじめに約2か月間行われた韓国を代表するミュージシャンたちのミュージックリレーの終止符を打った場だった。

 3時間ぶりに作られたユ・ジェソクの身軽なドラムビートはユ・ヒヨル、イ・ジョクを経て、ユンサン、イ・サンスン、ジョクジェ、ソンウ・ジャングア、チョン・ドンファン、ポール・キム、Heize、Peakboy、GRAY、「Dynamic Duo」&「Rhythm Power」、Mommy Son、Crush、サム・キム、Colde、Zion.T、DOCSKIM、So! YoON! 、SUMIN、ユン・ソクチョル、そしてギタリストのイ・テユン、ハン・サンウォン、ドラマーのイ・サンミン、作詞家のキム・イナ、「UV」、「URBAN ZAKAPA」まで錚々たるミュージシャンたちのリレー作業で繋がった。

 ユ・ジェソクのドラムビートは韓国の音楽界を大統合することを実現し、「遊ぶなら何する? 」-「センス」-「私を苦しめてくれ+できなかったのではなく」-「こんがらがる」-「THIS IS MUSIC」まで合計5曲が完成された。ミュージシャンたちはユ・ジェソクのために「ドラム独奏会」の舞台にともに上り、「ユーゴスタ」とともに想像以上の舞台を繰り広げ、観客たちから熱い歓呼を受けた。

 ミュージシャンの中には、自分が参加した曲がどのように完成されたのか知らない者もいたが、イジョクは舞台を見て「素敵です! 」と驚きと感嘆を隠せなかったということから、さらに期待を集めている。

 また、「ドラム独奏会」の会場でサプライズステージの様子も公開される。過去にバンド「GIGS」として活動したハン・サンウォンとイ・サンミンとイジョクが一堂に会し、ユン・ソクチョルとともに20年ぶりにひとつの舞台に上がり会場の熱気をさらに熱く燃やした。ギター、ドラム、キーボード、ボーカルのみによる「GIGS」のステージは果たしてどうだったのか、関心が集まっている。

 その一方で、「ドラム独奏会」の会場を騒然とさせた“韓国歌謡界の魔王”シン・ヘチョルの未発表曲とユ・ジェソクのドラムビート、イ・スンファン、ハ・ヒョヌによるヒドゥンステージに対する関心と期待が急騰している中、これらの準備過程とパフォーマンスは今月26日に番組を通じて公開される。

 “天才トラマー”、ユ・ジェソクとミュージシャンたちが「ユフラッシュ」を通じて完成した5曲は本日(19日)の放送直後、「Bugs」ホームページおよびモバイル・アプリを通じて音源で公式発売される。

 「遊ぶなら何する? 」はレギュラー出演者ユ・ジェソクを中心に始まった“リレーカメラ”、ドラムの神童、ユ・ジェソクの 「ユフラッシュ」、トロット新人歌手ユ・サンスル(ユ・ジェソク)の「ポンフォーユー」まで、リレーと拡張を基盤にさまざまなプロジェクトを披露し、視聴者に大きな笑いをプレゼントしている。毎週土曜日の午後6時20分から韓国で放送中だ。


関連記事

WoW!Koreaの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る