名前:コンミョン
生年月日:1994年5月26日
血液型:A型
代表作: 「共鳴」、「無限動力」、「ポメの部屋」、「華政」、「秋のカノン美しいあなた」、「ミステリー新入生」、「タンタラ」、「おひとりさま〜一人酒男女〜ホンスル男女」、「おひとりさまジヨンさん」、「ハベクの新婦2017」、「脳勝手ロマンスLR」、「ピョン・ヒョクの恋」、「死んでもいい」、「メロが体質」、「幸せの神髄」、「どのような視線」、「私の少女」、「これが私たちの終わりである」、「水色駅」、「極限職業」、「キバン道令」

最近になり日本でもドラマが配信されていることから知名度が上がっている韓国の若手俳優である。特に「ハベクの新婦」で人気を得た俳優である。弟はボーイズグループ「NCT」メンバーのドヨンであることも有名な話である。

俳優グループ「5urprise」のメンバーでもある。日本でもファンクラブができるほど人気を集め始めている。日本の俳優の小栗旬に似ていると話題になったこともある。

●コンミョンの性格は?

コンミョンは自身の性格について、もとは内気な性格だという。もともとテコンドーの選手であったが、内気な性格を変えたいと考え、演技を始めたと話している。高校の時にオーディションを受け、合格したことから芸能活動をはじめたようだ。

過去に「もとは内気な性格だが、演技をする中で自分にない別の姿を取り出す過程が楽しい。演技に役に立っているときに喜びを感じたりもする」と話している。

また、幼少期からテコンドーを行ってきたためか、競争心が強いとのことだ。綺麗好きなことでも知られており、俳優グループと共同生活をしていた時は進んで掃除担当をしていたという。

また、自ら率先して行動をする行動力のあるタイプであるようだ。周りを見ることができ、協調性があるのも彼の特徴のようだ。共同生活をする中でも周りを尊重しながら、行動をしていける兄のような存在であったようだ。

●コンミョンの恋愛スタイルは?

バラエティ番組「私たち結婚しました」で共演した女優チョン・へソンとの熱愛報道があった。番組の中での2人があまりにもお似合いだったことから「実際に付き合っているのでは?」という噂から始まった話のようだ。

番組の最中であったこともあり「見守ってください」と返答したことで信ぴょう性があるとされたが、番組を見る視聴者たちの憶測だったようで、チョン・へソンのコンミョン以外の人との熱愛報道によって、事実でないことが判明した。

これまで事実であった熱愛報道はないコンミョン。理想のタイプについては、「あった時の印象が一番大事」とのことだ。年齢、見た目のこだわりはなく、性格が明るくよく笑う、元気がある人がいいとのことだ。

また、「話をしてて、通じ合える部分のある人。学びあえる関係性。幼少期の話をしながら、ゆっくり信頼関係を築いていきたい」とのことだ。好きな女性ができたときはまっすぐに素直に感情を表現する。駆け引きなどはしない」とも話している。

恋人がいたのは20歳ころのようで、その後恋愛はしていないようだ。