バンド「MC THE MAX」のメンバーJ.YOONさんが13日この世を去った。享年38歳。

所属事務所の325E&Cは13日、立場を表する文を通じて「J.YOONが13日、我々の元を去った」とし、「突然の悲報に『MC THE MAX』のメンバーたちと325E&Cの役職員皆大きな悲しみの中で故人を哀悼している」と明らかにした。具体的な死因についてはコメントを控えた。

警察によるとJ.YOONさんは同日午後、ソウル・マポ(麻浦)区ソギョ(西橋)洞の自宅で死亡した状態で発見された。J.YOONさんと連絡が取れず、所属事務所が警察に通報したという。

2000年に「Moon Child」としてデビューしたJ.YOONさんはイスやチョン・ミンヒョクと「MC THE MAX」として活動を続けてきた。昨年公開した映画「バイク遠征隊:in イタリア(Bike guys)」にメンバーのイスとともに参加した。

先月25日には20周年記念アルバム「CEREMONIA」をリリースした。J.YOONさんはこのアルバムの「Life」という楽曲を作曲した。

J.YOONさんの最後のSNS投稿も自身の楽曲「Life」に関する写真。昨年4月14日にJ.YOONさんはインスタグラムに「Life」のパフォーマンス現場の写真を掲載した後、「いつもステキな画のために努力してくださるスタッフの方々、ありがとうございます:)」という文を綴った。

現在、多くのネットユーザーたちは彼の最後の投稿に「信じられない」、「安らかにお眠りください」、「故人のご冥福をお祈りします」などのコメントを残し、哀悼を表している。



■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556