グループ「今月の少女(LOONA)」が予測不可能な強烈さで戻る。

23日「今月の少女(LOONA)」は、公式YouTubeチャンネルを通じて、新しいミニアルバム「&」のティーザー映像を公開して一つに繋がった世界観、ストーリーを予告した。

公開されたティーザー映像は、巨大な神殿の中に歩いて入るメンバーキムリプの後ろ姿で始まり、キムリプのソロミュージックビデオ「Eclipse」のシーンとオーバーラップされ、新鮮な衝撃をプレゼントした。

続いて、巨大な世界観の序幕が上がって、ソロとユニットの世界観とリンクした赤の制服を着たキムリプが神殿の中央にある祭壇に上って映像が終わり、余韻を残した。

これにより、「今月の少女(LOONA)」の新ミニアルバム「&」は、前作「#」、「12:00」の延長線にあるアルバムだということが強調された。特に歴代級の強烈さと共に壮大なパフォーマンスで武装したタイトル曲「PTT(Paint The Town)」への好奇心が増幅される。

タイトル曲「PTT(Paint The Town)」は、「今月の少女(LOONA)」の爆発的なエネルギーが込められたダンスヒップホップのジャンルにボリウッドの必須要素が結合した曲だ。タブーに閉じ込められたり他人の顔色を見ず、主体的に自分を再確立するという内容が盛り込まれた。

「今月の少女(LOONA)」の新譜「&」は、28日午後6時発売される。