歌手ソンミがミニアルバム「1/6」発表とともに特別なカムバックショーを開催する。

8月6日、3rdミニアルバム「1/6」を発表するソンミは当日の午後7時に音楽チャンネルミュープリー、ネイバーNOW、メタバースプラットフォームゼペットと手をつないで、XRを網羅するカムバックショーでファンを迎える。

ソンミは、仮想と現実をつなぐK-POPカムバックフェスティバル「#OUTNOW Unlimited」の最初の走者として実験的な新しい方法でミニアルバム「1/6」の世界観を解いていく。ソンミが出演する「#OUTNOW Unlimited」は、7日午後7時にネイバーNOW.で楽しむことができる。

「#OUTNOW Unlimited」は、ネイバーナウNOW.のカムバックライブショー「#OUTNOW」の拡張版で、非対面のバーチャルリアリティ・プラットフォームと現実をつなぐ世界観、ストーリーテリングコンテンツとバーチャルリアリティ(VR)、拡張現実(AR)、混合現実(MR)を網羅する拡張現実(XR)技術を活用した舞台を見せる予定だ。

カムバックショーに先立ってソンミは、ゼペットに開設された「#OUTNOW Unlimited」マップを使用してタイトル曲の「YOU CAN NOT SIT WITH US」をBGMに使用してサプライズ公開したのはもちろん、新曲のポイント振り付けを一部公開するなど、ファンと一緒に積極的にコミュニケーションし、楽しむことができる様々なイベントを用意した。

カムバックショー開催ニュースと一緒にソンミは、ミニアルバム「1/6」の新しいコンセプトフォトを公開した。ソンミはネオン照明の下で、ラブリーでキッチュな魅力を誇っているが、どことなく涼しい顔をしており、反転魅力を予告しているのではないかと興味を呼び起こしている。

ソンミが新たにリリースするミニアルバム「1/6」は8月6日午後6時に電撃公開される。