KBS2TVの新番組「今日から無害に」が10月14日夜10時40分に初放送されることが決まった。

「今日から無害に」は、20年来の親友である女優コン・ヒョジン、イ・チョニ&チョン・ヘジン夫婦が行う“炭素ゼロ”プロジェクトとして関心が集まっている。

コン・ヒョジン、イ・チョニ、チョン・ヘジンが見知らぬ場所で繰り広げる“炭素ゼロ”生活の挑戦記。エコ社会を目指し、最小限の品物で自然を汚すことなく暮らすための“炭素ダイエット”生活への挑戦を予告し期待を高めている。

そんな中、コン・ヒョジン、イ・チョニ、チョン・ヘジンが「今日から無害に」の公式Instagramで初撮影の様子を伝えた。公開されたスチール写真の中で3人は、癒される緑陰を背景に視聴者に「グッドモーニング」とあいさつし、炭素ゼロプロジェクトの開始を知らせた。

特にテーブルに並んで座り、作業に没頭しているイ・チョニ、チョン・ヘジン夫婦の姿が目を引く。環境に人一倍気をつかっている3人が「今日から無害に」を通じて繰り広げるエコ活動に期待が集まっている、

制作陣は「リサイクル方法、アップサイクリング、エコ調理法など、誰でも簡単に日常で、家庭で真似できるコン・ヒョジン、イ・チョニ、チョン・ヘジンのゼロ・ウェイスト実践法とともに、彼らのコンビネーションにも期待してほしい」と伝えた。