ガールグループ「Weeekly」に、デビュー後初の再生回数1億回のミュージックビデオが誕生した。

所属事務所は「3月に発売した『Weeekly』の3rdミニアルバム「We play」のタイトル曲「After School」のミュージックビデオが、20日夜YouTubeの再生回数1億回を突破した」と明かした。

「Weeekly」は再生回数1億回を突破した直後、公式SNSなどを通じて、特別に制作された記念イメージを公開、ファンたちと一緒にこの新記録を祝った。

「Weeekly」はアルバム発売後6か月、そしてデビュー後1年3か月で、初の億単位の再生回数となったミュージックビデオ作品を保有することとなった。

「After School」は発売からわずか1か月で、Sportifyの二大チャートの1つである「Viral 50」で数日間トップにランクインした曲だ。

21日午前基準で、Sportifyのストリーミング再生回数7720万回を突破し、ことしの上半期に発売されたK-POP女性アーティストの音源のうち、最上位圏に位置している。

一方「Weeekly」は今年8月、4枚目のミニアルバム「Play Game: Holiday」を発表した。タイトル曲の「Holiday party」がiTunesのトップアルバムチャートで、3カ国で1位、10カ国でトップ10を獲得するなど、成功的に活動を終えた。