女優チャ・イェリョンと姑が、初めて出会ったときのエピソードが公開される。

 7月1日に放送されるKBS第2TVのバラエティー番組「新商品発売〜コンビニレストラン」(以下「コンビニレストラン」)では、“夏の味”をテーマにした7月のメニュー開発の対決結果が公開される。なかでも、韓国料理の天才チャチャングムのチャ・イェリョンは、姑のために特別な夏の味メニューを準備すると分かって、注目が集まる。

 この日公開されたVTRで、チャ・イェリョンはどこかへ電話をかけた。彼女の電話に嬉しそうに応答した主人公は、まさに姑だ。チャ・イェリョンは、普段から姑とよく電話するそうだ。チャ・イェリョンの姑、すなわち俳優チュ・サンウクの母親は、通話を始めるやいなや軽快なトーク術で嫁と会話した。これに、嫁のチャ・イェリョンは姑との電話中、終始笑いっぱなしだったという。

 会話し続けるなか、嫁に対する話を始めたチャ・イェリョンの姑は「チャ・イェリョンという女優を、(チュ・サンウクとの)スキャンダルが出る前からドラマで注目していたが、本当にすてきな女優だと思った」とし、嫁に対する深い愛情を見せた。続けて姑は、「ドラマを見て気に入ったのだが、直接初めて会った時は本当にビックリした。空から降りてきた人形だと思った」と、卓越な表現力でチャ・イェリョンの第一印象を説明し、再び笑いを誘ったという。

 引き続き、嫁チャ・イェリョンに対するトークを展開した姑は、「でも嫁の短所は…」とストレートに告白して、チャ・イェリョンと「コンビニレストラン」メンバーを緊張させた。果たして、姑が告白した嫁チャ・イェリョンの唯一の短所は何なのかも、その詳しいトークと全員を翻弄(ほんろう)した姑の強力なトーク術は、「コンビニレストラン」で公開される。

 一方、この日チャ・イェリョンは姑のために特別な夏の味メニューを準備した。なかでも、韓国料理の天才チャチャングムの秘密のキーとも言える超特急万能果物ビビン麺ソースのレシピが公開され、関心を集めた。チャ・イェリョンは10分カットの果物ビビン麺ソースで瞬く間に様々な料理をてきぱきと完成させて驚きを誘った。

 「新商品発売〜コンビニレストラン」は、KBS第2TVで放送中。