The Black Labelの総括プロデューサーTEDDY(テディー)が、新たなガールズグループを発掘する。

 グループ「BLACKPINK」、「BIGBANG」、「2NE1」、女性歌手チョン・ソミのクリエイティブディレクター・作曲家として活躍しているプロデューサーのTEDDYが設立し、アーティストのチョン・ソミとZion.Tが所属しているThe Black Labelは、アーティストとしての潜在力のある次世代ガールズグループ発掘のためにオンラインオーディションを開催する。

 The Black Labelは去る29日午後6時、公式SNSに「The Black Labelオンラインオーディション」の開催告知文を掲載。全世界を対象にしたオーディションの開催を知らせた。国籍や居住地に関係なく、2004年以降に生まれた女性であれば誰でも参加可能で、ボーカルやラップ、ダンスなど歌手としての潜在力を示す分野を選択して志願してほしいと伝えた。

 時代を先取りするトレンディな楽曲を惜しみなく放出し、K-POPの力を世界に広めることに寄与したグローバルメガヒット曲メイカーとして活躍するTEDDYが、同オーディションを通して繰り広げる”アーティストブランディングの革新”に注目が集まる。