俳優パク・ボゴムが、耐えがたいファッションを披露してファンたちを大騒ぎさせた。

 パク・ボゴムは去る30日午後、ソウル・ヨイド(汝矣島)にあるザ・現代ソウルで開催されたラグジュアリーブランド「CELINE(セリーヌ)」のイベントに参加した。この日彼は、かなり短い半ズボンに黒の皮ジャン、白シャツ、黒皮のブーツを合わせて登場した。

 ファンの反応はと言うと、とても難解なファッションだという指摘が続いた。ネットユーザーたちは、「半ズボンがまずスカートのように見えるから」、「これは絶対はやらない。あんなにカッコいい人でも着こなせないんだね」、「誰が着せたのか、みんな出てこい」、「いくら性別の境界線が曖昧なファッションがはやっていると言ったって、あれは境界線レベルではなく女性ものの服を着ているレベルだから、拒否反応するほど」など、否定的な反応を見せた。

 しかし一部のファンたちは、「ファッションの完成はやはり顔だ」、「足も筋肉質だね、たくさん運動してるんだな」、「パク・ボゴムだから着こなしも可能な服だ」など、ファッションを擁護したりした。

 また最近、パク・ボゴムはYGエンターテイメント傘下のTHE BLACK LABELに移籍したというニュースが伝わった。THE BLACK LABELは、「スクリーンやドラマを行き来して、世間の信頼と愛を集めているパク・ボゴムと、マネジメント契約を締結した」とし、「韓国国内を越えて、グローバルな影響力を発揮しているパク・ボゴムと共にすることができて非常にうれしい」と明かした。

 THE BLACK LABELは、総括クリエイティブディレクターのTEDDYが設立したマネジメント会社で、韓国グループ「BIGBANG」のSOL、チョン・ソミ、Zion.T、R.Teeなどが所属している。

 所属アーティストの大部分が音楽業界関係者のため、パク・ボゴムの移籍は多くの気がかりを呼んでいる。彼にアルバム活動計画があるのではないかという分析も、続いていたりする。実際パク・ボゴムは、俳優デビューする前にシンガーソングライターを夢見ていたこともある。

 一方、パク・ボゴムは最近、脚本家イム・サンチュンの新作「本当にお疲れさまでした(原題:ポクサクソガッスダ)」に、歌手で女優のIU(アイユー)と共に出演するという知らせを伝え、話題を集めている。このような、地道な演技活動以外に、パク・ボゴムがまたどのような別分野での活躍を見せてくれるのか、ファンの関心が大きい状態だ。