「視聴者の皆さん、待っていてくださりありがとうございます。『K-909』が戻ってきました。今後も楽しくて感動を与える多くのステージをご紹介したいと思います。私たちの放送でしか見られないステージとインタビューをまたお見せしますので、期待して応援をお願いします」

 JTBCグローバルミュージックショー「K-909」が来る5月6日に放送再開するなか、MCのBoAが進行を務める心境を明かした。

 昨年5月K-POPの文字を裏返して作った「K-909」は名前のように世の中をひっくり返すほどのステージを厳選したグローバルミュージックショーというスローガンで毎回、初めてのステージと最大の感動で話題を集めた。番組のローンチを成功させた名MCであり、K-POPレジェンドであるBoAがことしも進行を務める。

 フレンドリーなイメージと安定感のある進行で好評を得たBoAは来る5月6日12回の放送を控えて「視聴者の皆さんにまた会えると思うとわくわくする。『K-909』を愛してくださって、また待っていてくださった方々のおかげで戻ってくることができてうれしいし、感謝している」と明かした。

 ことしデビュー24年目を迎えたBoAは韓国歌手で初めて日本のオリコンランキング1位とビルボードの韓国初ランクインという大記録を同時に樹立し、K-POPブームの礎を築いてきたため、K-POPスターたちのステージを誰よりも深く共感して楽しむ気楽な進行で毎回話題を集めた。また、ステージを単純に紹介するだけでなく、音楽に対する深みのあるトークと新しい音楽を紹介するミュージックキュレーターとしての役割を果たしたことがあり、ことしはさらにアップグレードされた実力を披露する予定だ。

 「K-909」はポップスターのクリストファー、ラウヴ、セイレム・イリース、ピアニストのラン・ランなどグローバルスターたちの異色のコラボレーションで熱い反応を得た。BoAは招待したい海外アーティストについて「最近、ブルーノ・マーズの来韓湖年のニュースを聞いた。機会があればブルーノ・マーズを招待してみたい」と述べた。

 一方、BoAがMCを務めるJTBCグローバルミュージックショー「K-909」は来る6日午後4時40分に韓国で放送される。