アイドルグループ「ASTRO」の故ムンビンさんのInstagramアカウントが、追悼アカウントに切り替えられた。

ムンビンさんのInstagramアカウントは9日、追悼アカウントに変更された。追悼をクリックすると「ムンビンさんを追悼します。記念アカウントに切り替えられたアカウントです。記念アカウントは故人の人生を追慕し、慰労のための空間です」という案内が出る。

Instagramアカウントが「追悼アカウント」に切り替わると誰もログインや編集ができず、故人の投稿はそのまま保存される。他界された「SHINee」ジョンヒョンさん、元「f(X)」ソルリさん、元「KARA」ク・ハラさんのInstagramのアカウントも追悼アカウントとなっている。

ムンビンさんは先月19日に他界した。ムンビンさんの所属事務所ファンタジオは、社屋の屋上の公園に追悼空間を設け、彼を記憶するファンが訪ねることができるようにした。

追慕空間はムンビンさんの49日である6月6日まで運営される。

一方、子役俳優として芸能界にデビューしたムンビンさんは「ASTRO」としてデビューして多数のヒット曲を発表した。

またムンビンさんは、ムンビン&サナとしてセクシーで魅力的な姿を披露して人気を集めた。