「フリーなドクター」側が、歌手で俳優のイ・スンギが所有する363坪の豪邸資料画面をすべて編集することに決めた。

 今月22日、tvNのバラエティー番組「フリーなドクター」では、来週の予告編でイ・スンギ&女優イ・ダイン夫婦の新居として363坪の豪邸が紹介されて話題になった。5月のウエディングシーズンを迎え、スター夫婦たちのオンライン引っ越し祝い特集で、イ・スンギとイ・ダイン夫婦の新居が公開される予定だったのだ。

 放送ではイ・スンギ&イ・ダイン夫婦の新居が、おおよそ363坪規模の豪邸であり、12台まで駐車が可能な駐車場があると伝えた。また、番組側は「規模が初めから違う」という字幕をつけて、視聴者の関心を加えたりした。

 しかし25日、イ・スンギの所属事務所ヒューマン・メイド側の関係者は、ある韓国メディアの取材に「『フリーなドクター』の予告編に出てきた363坪の新居は、事実ではない。全く関係ない家」とし、「『フリーなドクター』側と話し合っている」と明らかにしていた。

 そして去る28日、番組側は「予告映像に出た家はイ・スンギが所有している点は合っているが、新居として誤認され得る状況を作った点についてお詫び申し上げる」と謝罪した。

 続けて、「本放送内容の一部だけを予告映像で短く編集してお見せすることで生じた問題で、本放送では誤解がないように詳細的な情報を一緒に流す予定だった。しかし予告編によって曲解されている状況と、イ・スンギ側の関係者の要請などを勘案し、本放送では関連内容を全てカットすることにした。視聴者の方々のご理解をお願いする」とつけ加えた。

 実際に、本日午前9時から放送された同番組ではイ・スンギ&イ・ダイン夫婦の新居については全く扱われなかった。

 一方、イ・スンギ&イ・ダイン夫婦はことし4月、ソウル某所で盛大に結婚式を挙げた。しかし、結婚式の過程から順調ではなく、それ以降も多くの雑音で世間の興味が注がれているため、あらゆる誤解を少しでも起こす可能性がある部分については、気をつけているものと思われる。