Netflixシリーズ「セレブリティ」のポスターと予告編が公開された。

「セレブリティ」は、有名にさえなればお金になる世界に飛び込んだソ・アリ(パク・ギュヨン扮)が出会ったセレブたちの華麗で熾烈(しれつ)な素顔を描いた作品。

公開されたポスターは、セレブになったソ・アリと現在の彼女を作ったSNS、そして「私を殺した殺人者は私のフォロワーだ」という衝撃の「書き込み」で好奇心を刺激した。

一緒に公開された予告編は、平凡だったソ・アリがどのようにトップセレブになったのか、彼女が暴露するSNSインフルエンサーの世界の実体は何なのか、期待感を高めさせる。

予告編にはソ・アリに関心を持つようになった財閥3世ハン・ジュンギョン(「CNBLUE」のカン・ミンヒョク扮)、SNSアカウントを持っていないが皆が知りたがり羨むユン・シヒョン(イ・チョンア扮)、ユン・シヒョンの夫であり大型法律事務所の代表チン・テジョン(イ・ドンゴン扮)、アリの旧友であり個人ブランドも運営していてSNS界のセレブであるオ・ミンヘ(チョン・ヒョソン扮)など、「セレブリティ」の騒々しい世界を描き出す人物たちの姿が確認できる。

演出を引き受けたキム・チョルギュ監督は「フォロワー数でお金と権力を集めるインフルエンサーたちと、そのインフルエンサーに対し多大なる関心を注ぐ大衆の物語を通じて、階級アップに対する欲望をくっきりと浮き彫りにしたかった」と伝えた。

Netflixシリーズ「セレブリティ」は、6月30日にNetflixを通じて全世界190ヵ国余りに公開される。