韓国ボーイズグループ「EXO」のCHANYEOL(チャニョル)が、同じく「EXO」メンバーのKAI(カイ)が勧めてくれたYouTubeのチャンネル名に拒否感を示した。

 去る5日、CHANYEOLの個人YouTubeチャンネルには、「皆さんうれしいです|CHANYEOL EP.1チャンネル名決め(feat.チャン・ソンギュ兄さん/カイ/チャル)」というタイトルの映像がアップロードされた。

 映像でCHANYEOLは、ペットの犬を連れて登場した。彼は、「YouTubeチャンネル名を決めようと思う」とし、「これが初回映像になりますよね?」と言って、緊張している心情を伝えた。

 CHANYEOLはタブレットを取り出し、YouTubeでやりたいことを書いていった。彼は、「Vログ、キャンプ、バイク、BGM作り、運動…これらを自然にできていければうれしい」とし、「候補を選んでそれを決めなきゃだね?」と悩んだ。続けて、「これ本当に楽じゃないんだね」と言いながら、目をぎゅっと閉じた。

 CHANYEOLは気持ちが落ち着かないのか、元アナウンサーでタレントのチャン・ソンギュに電話をかけた。CHANYEOLは、チャン・ソンギュに電話で「チャンネル名を決めなきゃいけないのだが、まったくアイデアが思い浮かばない」と打ち明けた。チャン・ソンギュはCHANYEOLのYouTube開設の知らせに、「また人気が出るね、一度出演しに行くよ」と言った。続けて、チャン・ソンギュはいたずら心が発動したのか、「僕がおまえを実の弟のように大切にしているから、ソンギュの弟TVってどう?」と、チャンネル名を勧めた。それを聞いたCHANYEOLは、動揺したように電話をすぐ切ってしまった。

 またCHANYEOLは、スタジオを通ったカイもつかまえた。彼はカイに、YouTubeのチャンネル名がまだ決められないと悩みを打ち明け、カイは「名前が一番いいと思う、パク・チャニョルTV」と答えた。これにCHANYEOLは、「TVがすごく嫌だけど、どうしろって言うんだ、テレビを見ろみたいじゃん」と言った。

 チャンネル名の関連キーワードがさっぱり思い浮かばないCHANYEOLは、MBTIを思い出した。彼は、「僕がENFPだったのだが、今回検査を新たにしてみたらESFJが出た」とし、「完全なJもPもないようだ」と話した。しかし、MBTIも特に成果はなかった。

 CHANYEOLは、「CHANYEOLログ」、「CHANYEOL」、「果実」など、チャンネル候補名が書かれた紙を5つのボールに分けて入れた。そして、ペット犬に1つを選ばせた。ペット犬は、CHANYEOLが誘導したチャンネル名「CHANYEOL」を選んだ。結局、チャンネル名は「CHANYEOL」に決まった。CHANYEOLは、「実は気に入っている、僕がするすべてがコンテンツになるみたい」と語った。最後にCHANYEOLは、「もう少し近い、リラックスした姿で見られるチャンネルになる、期待してほしい」と伝えた。