グループ「MAMAMOO」が、デビュー後初のワールドツアーアメリカ公演を盛況のうちに終了した。

「MAMAMOO」は去る4日(現地時間)、アメリカのロサンゼルスを最後に初のワールドツアー「MAMAMOO WORLD TOUR ”MY CON”」のアメリカ公演を終了した。彼女たちは昨年5月のニューヨーク公演を皮切りにボルチモア、アトランタ、ナッシュビル、フォートワース、シカゴ、グレンデール、オークランド、ロサンゼルスなどアメリカの9都市で約7万人のファンたちと会った。

「MAMAMOO」のアメリカ公演は今回が初めてだ。多くの年で公演チケットがすぐに完売した中、追加座席をオープンし「MAMAMOO」のグローバル人気を立証した。特に、アメリカツアー期間「MAMAMOO」のSNSフォロワーが急増し、12枚目のミニアルバム「MIC ON」の収録曲「L.I.E.C」がビルボードホットトレンディングソングス17位にチャートインする勢いを見せた。

今回のアメリカ公演を通じて「MAMAMOO」は、歴代ヒット曲を網羅するステージから4人のメンバーの音楽的な力量に出会えるソロステージまで、豊かなセットリストでひと時も目を離せなくした。「MAMAMOO」だけの自由奔放なエナジー溢れるライブパフォーマンスで、「公演型グループ」の真価を発揮した。

これにファンたちは公演の間韓国語の曲たちを合唱したり、ダンスを真似て踊ったりとステージを楽しんだ。4人のメンバーたちは客席を埋めたファンたちと視線を合わせて、呼吸を合わせて忘れられない一日のプレゼントを贈った。

「MAMAMOO」は、「アメリカツアーが行われている間、絶えず愛と応援を送ってくれたムム(ファンクラブ名)の皆さんに感謝する。ツアーを通じて多くの感情を感じ、学べた。全世界のムムたちと一緒にした毎旬が大切だった。これからも『MAMAMOO』らしい音楽とパフォーマンスでお返しする」と明らかにした。

一方、「MAMAMOO」は来たる16〜18日の3日間ソウルのSKオリンピックハンドボール競技場で「MY CON」アンコールコンサートを開催する予定だ。