韓国歌手兼女優スジ(Miss A)が、HYBE LABELSが開催する新しいガールズグループサバイバル番組「R U Next?(アーユーネクスト?)」のテーマソング「R.U.N」を歌うことが決定した。

 「R U Next?」はHYBEとCJ ENMのJVレーベル「BELIFT LAB」による次世代グローバルガールズグループの最終メンバーを決めるプログラムだ。デビューを夢見る参加者たちは、体系的なカリキュラムの中でトレーニングを受けサバイバル関門を一つずつ通過し、計7つのラウンドミッションを遂行していき、「グローバルK-POPスター」になるための自身の潜在力とスター性を証明していく。初回放送は、2023年の6月30日(金)午後8時50分から、「ABEMA」にて国内字幕付き独占無料放送する。

 このたび、テーマソングが、スジが歌う「R.U.N」に決定。「R.U.N」は「R U Next?」のアイデンティティと、参加者が進むべき方向性が込められた曲になっている。HYBEのネクストガールズグループ誕生が予告された中で、テーマソングに込められているメッセージと曲の雰囲気がグローバルファンの好奇心を刺激していく。「R.U.N」は6月12日(月)午後6時より、各種音源サイトを通じて発売される。

 「R U Next?」は最初のティザーポスター等の公開を皮切りに、本格的に6月30日の初回放送に向けてカウントダウンに突入した。ティザーでは、互いの手を取り合って広大な自然を疾走する参加者たちの姿から、激しい競争の中でも夢を叶えるための、純粋な情熱を垣間見ることができる。HYBEのガールズグループの勢いに続く、ネクストガールズグループ誕生に、期待してほしい。