「新しいスタート、新しい名前で、新たな出発をする」
カムバックを控えた「KINGDOM」がグループ名を「The KingDom」に変更し、活動の覚悟と抱負をこのように明らかにした。

「The KingDom」は30日、ソウル・カンナム(江南)区チョンダム(清潭)洞のイルジ(一指)アートホールで、新ミニアルバム「REALIZE」発売記念ショーケースを開き、「デビューしてから名前のことでたくさん悩んだ。『KINGDOM』と検索するとあまりにもたくさん出てきてグループ名を探すのが難しいので、悩んだ末に名前を変えることになった。コンセプトを変えて新たな気持ちでシーズン2を始めることになったので、そこから名前を変えればいいと思った。『KINGDOMZ』『SEVEN KINGDOM』などいろんな候補があったが、最終的に『The KingDom』になった」と明らかにした。

ダンは、新グループ名に「The KingDom」を選んだ理由について「英語の名前を書く人に聞いたら『The』を付ければ唯一無二という意味があるという。『KINGDOM』が『The KingDom』になったので唯一無二になる」と覚悟を固めた。

「The KingDom」(ダン、アーサー、ムジン、ルイ、アイバン、フォン、ジャハン)は30日午後6時に各種オンライン音源サイトを通じて新しいミニアルバム「REALIZE」を発売する。

「REALIZE」は、これまで全7部作で行われたチャプター1「History of Kingdom」を終えて、新しいチャプター2の世界観の始まりを知らせるアルバムだ。チャプター1が各メンバーを紹介するイントロだったとするなら、チャプター2はさらに新鮮で興味津々な「The KingDom」の本格的な物語が始まる。

タイトル曲「Flip that Coin」はスラップハウス、ヒップホップ、R&Bなど様々なジャンルのスタイルをあちこちにちりばめたハイブリッドポップトラックだ。洗練されたボーカルからラフなラップまで、「The KingDom」ならではの多彩な音楽的カラーに仕上がっている。独特なサウンドを生かした後半部分の変奏は、新しい運命を自ら作っていくという「The KingDom」のメッセージを強烈に伝えている。