※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。



 ENAドラマ「社長をスマホから救い出せ!〜恋の力でロック解除〜」3話(視聴率1.1%)ではキム・ソンジュ(パク・ソンウン扮)が消えた「その日」の真実を探すための協力が繰り広げられた。

 ソンジュは非通知設定メールの逆探知に成功。逆探知した番号に電話をかけると、意外なスマートフォンが鳴った。それはチョン・セヨン(ソ・ウンス扮)だった。彼女はキム・ソンジュ社長の失踪にパク・インソン(チェ・ジョンヒョプ扮)が関わっていると疑って注視していたが、事実把握のために非通知設定メールを送ったのだ。

 ソンジュはスマートフォンに閉じ込められたという事実を信じられないセヨンに、彼女との約束に触れて、この状況を納得させた。こうして、インソンとセヨン、ソンジュは記憶が消えた事故当日の行動を追跡するために手を組んだ。

 最初のターゲットは、その日ゴルフをしたクァク・サムス(キム・ビョンチュン扮)常務。しかし、几帳面な性格のクァク常務から何かを見つけることは難しかった。まもなくオ副会長が用意した昼食会の席にクァク常務も一緒に参加するということを思い出したインソンとセヨン。2人はわざと車の事故を起こし、彼の車に付いているドライブレコーダーを手に入れることに成功した。

 ソンジュの周辺の人々の不審な動きも続いた。セヨンを抱き込もうとしたボミョンのオ・ミラン(イ・サンヒ)専務や、どこか疑わしい家事手伝いはもちろん、インソンがスマートフォンを拾った日に彼を看護した病院の関係者は救急記録を誰かに渡したりもした。