YG新人ガールズグループの「BABYMONSTER」が、米ビルボードのメインチャートに7週間連続で名前を載せ、グローバル人気ロングランを続けている。

21日(現地時間)、ビルボードが発表した最新チャートによると、「BABYMONSTER」の1st MINI ALBUM タイトル曲「SHEESH」はビルボードグローバル(Billboard Global Excl.U.S)とビルボードグローバル200チャートでそれぞれ31位、62位を占めた。 4月9日に初めてランクインして以来、なんと7週間にわたり順位圏を守ったのだ。

ビルボードの他にも「SHEESH」は各種韓国国内外チャートで目覚ましい成果を上げている。 Spotifyウィークリートップソングチャートで6週間連続チャートインに成功し、累積ストリーミング回数も9000万回を越えた。 国内もMelon TOP100の8位をはじめ、主要プラットフォームのメインチャートで巡航中だ。

「SHEESH」の人気は収録曲「LIKE THAT」が引き継ぐ見通しだ。 チャーリー•プースが「BABYMONSTER」のために直接プレゼントして話題を集めたこの曲は「SHEESH」とはまた別の感覚的サウンドで大きな愛を受けた。 好評に支えられ、5月中にパフォーマンスビデオが公開される予定であり、ファンの期待が集まる。

一方、「BABYMONSTER」は初のファンミーティングツアー「[BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THERE]」でグローバル活動を拡大する。 2万6千席全席売り切れを記録した東京公演に続き、6月8日インドネシア•ジャカルタ、6月15日シンガポール、6月23日台北、6月29•30日タイ•バンコクなどに続く旅だ。 8月には日本最大の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC2024」に出演し、グローバル音楽ファンと交流する。