初放送をあすに控えたSBS新金土ドラマ「コネクション」が視聴ポイントを伝えた。

5月24日午後10時、初放送予定のSBS新金土ドラマ「コネクション」は、何者かによって強制的に薬物中毒にされた麻薬チームのエース刑事が友人の死を手掛かりに20年間続いて変質した友情、そのコネクションの顛末を明らかにする中毒追跡サスペンスドラマだ。

何よりも「コネクション」は制作のニュースと同時に視聴者たちから熱い歓呼を受けながら「演技の組み合わせが狂ってるほどのドラマ」「2024年上半期に最も期待されるドラマ」「作品性が期待されるドラマ」に挙げられている。

初放送観戦ポイント1…時宜性満点素材、ウェルメイドジャンル物グルメの帰還

「コネクション」は最近のニュースでも多く注目している薬物とカルテル問題など、時宜性満点の素材を扱い現実の共感とリアルな怒りを誘発する。 また、これを暴く過程で緊張感あふれるサスペンスと息詰まる心理戦、きめ細かい伏線とネタを推理してまとめる面白さを引き起こし、ジャンル物を完成させる。

初放送観戦ポイント2…チソン&チョン・ミド、演技“剣舞”ショー

「コネクション」の2番目の観戦ポイントはチソンとチョン・ミドの「演技ショー」だ。 チソンとチョン・ミドが本作で名実共に名品俳優らしい安定的な演技力を土台にした人生キャラクター更新を予告したのだ。 チソンは「コネクション」で「強制的に薬物中毒になった麻薬チームのエース刑事」という破格的なキャラクターを引き受け、演技人生で初めて薬物中毒の演技に挑戦、息づかいから微細な表情変化、瞳孔の揺れなどを躍動的に表現するメソッド演技を繰り広げる。

初放送視聴ポイント3…幻の制作陣タッグ、「検事内戦」イ・ヒョン作家&「トロリー」キム・ムンギョ監督

「コネクション」の3番目の視聴ポイントは幻想の制作陣タッグである「検事内戦」のイ・ヒョン作家と「トロリー」のキム・ムンギョ監督だ。 2人とも優れた実力と新鮮な感覚で注目されていた状況だ。

初放送視聴ポイント4…クォン・ユルからキム・ギョンナムなど、演技派俳優たちの熱演バトル

最後の視聴ポイントは演技派俳優たちの熱演バトルだ。 「コネクション」が高校の同じクラスの友達の20年間で変質した友情を扱っているだけに、多数の演技派俳優が出演し彼らの個性の強い演技力を披露するのだ。 特に「コネクション」に出演する演技派俳優たちは破格変身で耳目を集中させる。

制作陣は「破格、推理、メッセージまで面白さの三角ゾーンを完成した『コネクション』の初放送がたった一日だけを控えている」として「金土ドラマの勢いを覆す『コネクション』の初放送を共に見守ってほしい」と伝えた。

一方、SBSの新金土ドラマ「コネクション」は5月24日午後10時に韓国で初放送される。