ゲーム業界関連ニュース
-
『初代ドラクエ』なぜ主人公はカニ歩き? 低容量ゆえの「驚きの工夫」
マグミクス 5/27(土)21:25
-
日本でよく見るあのマークは何? 知っている人は一発でピンとくる―台湾メディア
レコードチャイナ 5/27(土)21:00
-
【漫画】「この絵を見て何か気付きませんか?」認知症だった母が最期に娘に伝えたかったこととは【作者に聞いた】
Walkerplus 5/27(土)15:00
-
「ドラクエ」新作発売で警察出動…人気不動にした“伝説”タイトル
Finasee(フィナシー) 5/27(土)11:00
-
メタ社の業績から紐解くメタバースの課題を解説
Manegy 5/25(木)23:00
-
CMが記憶に残る!「独特なサウンドロゴ」のゲーム会社は現在どうなってる?
マグミクス 5/25(木)21:25
-
「3億人の仕事を奪うAI」は無視できない…大学教員が「今すぐChatGPTを使いこなす力を身に付けよ」と勧めるワケ
プレジデントオンライン 5/24(水)11:15
-
就活生人気No.1 ソニーグループ賃上げの理由とプレステ誕生秘話
Finasee(フィナシー) 5/23(火)17:00
-
「敵に回してはいけない」任天堂法務とユニバーサル・スタジオの因縁
Finasee(フィナシー) 5/19(金)17:00
-
「生成AIでゲームキャラと対話」が困難な意外事情 スクエニの「ポートピア」デモでは雑談機能削除
東洋経済オンライン 5/18(木)9:00
-
<神奈川県平塚市・広報ひらつか>(特集)急増中!ネットトラブル(1)
マイ広報紙 5/18(木)7:00
-
今も残る疑問、制定3年「香川ゲーム条例」のその後 「平日1日60分」の目安設定、なぜゲームが狙われた?
東洋経済オンライン 5/18(木)7:00
-
「呪術廻戦」制作会社が挑むアニメ業界の悪習打破 MAPPAが「チェンソーマン」に100%出資した狙い
東洋経済オンライン 5/17(水)5:40
-
MSのゲーム会社買収承認 EU、競争上の対策評価
共同通信 5/16(火)9:00
-
MicrosoftのActivision Blizzard買収をEUが承認
ITmedia NEWS 5/16(火)6:41
-
名探偵コナン制作会社「初任給+5万円」実現の覚悟 トムスが挑む「アニメ業界最下層」からの脱却
東洋経済オンライン 5/16(火)5:30
-
35年間愛され続けている『桃太郎電鉄』 制作者が語る、シリーズ誕生秘話
ananweb 5/15(月)20:00
-
若手たちが“制約”を逆手に取って生み出したホラーゲーム『SILENT HILL』誕生秘話
ananweb 5/15(月)19:00
-
広島に「ぷよぷよ」まんじゅう 21年ぶりに復刻販売へ
みんなの経済新聞ネットワーク 5/15(月)17:58
-
コンフィデンス---23年3月期は2ケタ増収増益、人材事業は順調に推移
FISCO 株・企業報 5/15(月)15:49
-
グリー傘下のベンチャー投資会社が陥った袋小路 業界有数の好成績も新規ファンドの組成に難航
東洋経済オンライン 5/15(月)8:30
-
ゲームを継続的に遊ぶ人 スマホゲームは減、家庭用ゲーム機は増 どうして?
ITmedia ビジネスオンライン 5/14(日)6:35
-
セガが1000億円で買う「ゲーム会社」の真の価値 「アングリーバード」開発のロビオ社を買収へ
東洋経済オンライン 5/14(日)6:00
-
日本の街が中国発ゲーム「原神」だらけに=中国ネット「すごい人気!」「想像以上だ」
レコードチャイナ 5/13(土)13:00
-
『メタルギア』で世界中から反響! 小島秀夫監督「ゲームを創ることが仕事ではなく使命」
ananweb 5/12(金)19:00
-
東京通信グループ---1Q減収なるも、プラットフォーム事業は順調に推移
FISCO 株・企業報 5/11(木)12:08
-
西川貴教が変えた生き方「手当たり次第手を出すのも大事」【前編】
AERA dot. 5/11(木)11:30
-
C&R社 Research Memo(3):ゲーム、Web、テレビ等のクリエイティブ分野と医療分野で利益の大半を稼ぐ
FISCO 株・企業報 5/9(火)14:03
-
ワンプラ Research Memo(6):第3四半期以降に費用削減効果を継続させながら、通期営業利益黒字化に取り組む
FISCO 株・企業報 5/8(月)15:06
-
中国発AIGCサービス「行者AI」、ゲーム制作をあらゆる面からサポート 参入の門戸広げる
36Kr Japan 5/8(月)8:00
-
HoYoverseが誇る“アニメ調グラフィック”のゲーム3選!GWに始めたいモノから期待の新作までを紹介
インサイド 5/3(水)17:00
-
Z世代が牽引、東南アジアのゲーム業界から世界的大ヒットが生まれる可能性
36Kr Japan 5/1(月)11:00
-
Google Cloudは日本のゲーム市場をどう捉えている? 初の国内向け報道説明会で語ったこと
ITmedia NEWS 4/28(金)14:10
-
配属ガチャ、外れて嘆く人に教えたい心軽くする策 「人生はRPG」納得いくまでこだわるのもあり
東洋経済オンライン 4/28(金)4:50
-
【セガ解体新書vol.1】ロボピッチャ、メガドライブ…みんな夢中になった!時代を先取った『セガ』の歴史を辿る
MonoMaxWEB 4/27(木)18:00
-
体験型アプリ「ハイパー江戸博」第2弾は「明治銀座編」!3D空間に再現された明治の銀座を自由に散策
マガジンサミット 4/27(木)17:30