「IVE」、5月アイドルグループブランド評判1位に輝く!…「HEYA」「Accendio」が検索上位に
「IVE」、5月アイドルグループブランド評判1位に輝く!…「HEYA」「Accendio」が検索上位に
IVE」が、5月のアイドルグループブランド評判で1位を獲得し、輝かしい人気を証明した。

IVE の最新ニュースまとめ

 韓国企業評判研究所が16日に発表した「2024年5月アイドルグループブランド評判」ビッグデータ分析結果によると、「IVE」が堂々の1位に輝いた。「IVE」に続き、2位には「ILLIT」、3位には「SEVENTEEN」がランクインした。

 2024年5月、アイドルグループブランド評判1位から10位までは、以下のとおり。
「IVE」「ILLIT」「SEVENTEEN」「(G)I-DLE」「LE SSERAFIM」「BLACKPINK」「BABYMONSTER」「TWS」「BTS」「NCT」。

 1位を獲得した「IVE」は、ブランド参加指数1,483,100、メディア指数1,748,177、コミュニケーション指数2,326,017、コミュニティ指数2,219,576を記録し、合計ブランド評判指数7,776,870となった。これは4月のブランド評判指数2,261,882と比較すると243.82%という上昇率だ。今回の調査では、アイドルグループブランドのビッグデータ分析のために、2024年4月16日から5月16日までの間、84,336,168件のアイドルグループブランドビッグデータを抽出したもので、4月の65,367,855件と比べ、29.02%増加している。

 韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は、「2024年5月アイドルグループブランド評判で1位となった『IVE』のブランドは、リンク分析において『ラッキー』『ウォニョン的』『挑戦する』といった言葉が上位に上がり、キーワード分析では『HEYA』『Accendio』『韓国風』といった言葉が上位に上がった。また、ポジティブ・ネガティブ比率分析では、ポジティブ比率が90.61%を記録した」と、「IVE」のブランド分析結果を明らかにした。 

 「IVE」は15日、公式YouTubeチャンネルを通じて2ndミニアルバム「IVE SWITCH」のダブルタイトル曲「Accendio」のミュージックビデオを公開した。

 公開されたミュージックビデオは、感覚的な映像美と映画的な想像力が光る。プールで恐怖に怯えるガウルに向かって他のメンバーたちが手を差し伸べるシーンから始まり、メンバーが水中に潜る間に消えたガウルは、謎めいた魔法の杖を持って現れる。好奇心いっぱいの表情で光る魔法の杖を見つめるメンバーは、もう一人の自分へと変身し、妖精のような華麗なビジュアルを披露。

 その瞬間、本来の魔法の杖の持ち主である黒化した「IVE」が現れ、魔法の杖を手に入れようと戦うダイナミックなシーンを演出が繰り広げられる。

 結局、誰も魔法の杖を所有することができずに消えていき、「IVE」は刺激的な経験を通して自己確信と悟りを得て物語を完結するといった内容だ。IVEの魅惑的で神秘的なビジュアルと独特な音色が融合した、余韻の残る作品に仕上がっている。

 「IVE」は「Accendio」で、Mnet「M COUNTDOWN」をはじめとする音楽番組を通じて多彩なステージを披露する予定だ。

IVE 'Accendio' MV
IVE 'Accendio' MV




Copyrights(C)wowkorea.jp 224