アクティブリアスポイラーを初起動! ポルシェ911 GTS カブリオレがニュルを疾走

■ 911 Sよりホット、ターボよりクールなスタイルを披露

ポルシェ911カブリオレ(992世代)に設定される高性能モデル「911GTSカブリオレ」の市販型プロトタイプをカメラが初めて捉えました。

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ポルシェ 911 GTS 開発車両

911GTSは「911カレラS」よりハイパフォーマンスですが、「911ターボ」や「911GT3」より控えめな高性能モデルです。クーペ、カブリオレなど991世代の全「911カレラ」に設定されており、日本では2017年から導入されています。

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ポルシェ 911 GTS 開発車両

ニュルで捉えた開発車両は、アクティブリアスポイラーを初めて起動、先日スクープした「911GTSクーペ」同様ほぼフルヌード状態です。カレラやカレラSのような水平エアインテークではなく、3分割されたスポーティなデザインが取り入れられています。リアエンドでは、新デザインのL字型テールライト、極太の円形デュアルエキゾーストパイプを装備するほか、コーナーエアアウトレットが追加されています。

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ポルシェ 911 GTS 開発車両

また911GT3同様のセンターロックホイールや大型ブレーキが見てとれるほか、フロントサスペンションがベースモデルより低く見えます。

パワートレインは、3.0リットル水平対向6気筒ツインターボエンジンを搭載、最高出力は「911カレラS」の443psに対し、GTSでは460psから480psと予想されます。トランスミッションは6速MTが標準装備されるほか、7速PDKがオプション設定される見込みです。

911GTSのワールドプレミアは、クーペとカブリオレが2020年初頭、「タルガ」が2020年後半から2021年にデビューすると思われます。

(APOLLO)

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アポロニュースサービス代表取締役。1965年東京生まれ・世田谷区在住。通信社を経て1996年に独立、レンタルポジ&ニュース配信会社アポロニュースサービスを設立した後、2016年にはカーメディア「Spyder7」編集長に兼任、多数のメディアへ新車スパイショット配信も手掛けております。
通信社入社と同時に新車スクープに関わり、これまで35年間、新型モデル開発を追い続け、現在は新車スクープ原稿を年間800本以上執筆、日本で一番新車スクープ記事を書く男としてギネス申請中!?
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