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ギフト---3Qは2ケタ増収、積極的出店戦略を継続

2019/9/17 10:03 FISCO
*10:03JST ギフト---3Qは2ケタ増収、積極的出店戦略を継続 ギフト<9279>は13日、2019年10月期第3四半期(18年11月-19年7月)連結決算を発表した。売上高が31.0%増の66.57億円、営業利益が29.5%増の7.93億円、経常利益が29.9%増の8.03億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が6.0%増の4.94億円となった。 直営店事業部門の売上高は50.29億円となった。商品開発拠点を設立し、新メニュー、新業態のためのマーケティング活動を兼ねた試作ラーメンの限定販売も実施した。なお、積極的な出店を続け、直営店77店舗(国内74店舗、海外3店舗)、業務委託店5店舗、合計82店舗となった。 プロデュース事業部門の売上高は16.28億円となった。引き続き、既存出店地域では直営店との調整を図りながら営業活動を推進、未出店地域では直営店の出店予定のない地域で新規オーナーの開拓を精力的に行った。その結果、当第3四半期連結会計期間末の同社グループがプロデュースする店舗数は国内354店舗、海外7店舗、合計361店舗となった。 2019年10月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比23.8%増の86.30億円、営業利益が同11.5%増の8.65億円、経常利益が同11.8%増の8.70億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同9.7%増の5.00億円とする期初計画を据え置いている。 《MH》
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横浜家系ラーメン「町田商店」を展開。プロデュース店やFC店への食材やノウハウの供与も。24.10期は国内既存店売上を前期比5%増と想定。直営店出店は国内40店舗、海外1店舗の見込み。最高業績・増配を計画。 記:2024/02/07