最新記事
- いすゞが新型「スタイリッシュSUV」を世界初公開! ド迫力「V型グリル」ד青アクセント”がカッコイイ新型「D-MAX」タイで披露 25年に欧州発売
- 全長4.3mの新型「高級コンパクトカー」初公開! ピカッと「光るインテリア」がめちゃ斬新! “新デザイン”採用した「小さな高級車」欧州で発表
- スズキ“最大級”の新型「3列SUV」発表! 約333万円の「タフ顔モデル」! 新型「XL7 ハイブリッド」タイに登場
- 黒すぎるトヨタ新型「ハイエース」発売! 斬新「マットブラック塗装」採用! めちゃ「オシャな商用バン」販売開始
- トヨタが7人乗りの「小型SUVミニバン」実車公開! ド迫力フェイスの「ヴェロズ」がカッコいい! タイでお披露目
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
この類の記事何度も出ているが何なんでしょうかね。
あと、ベンチュリ効果って何だ、説明無しですか。
(マスコミの人に多い「俺は知ってんだぞ」的な記事に成り下がって居るし)
実際はノズルからは燃料と共にノズル先端の穴から吸い込んだ空気が流れ続けて居る。よくセンサと言われて居る部分にはダイヤフラムが有り、そこにはその空気が流れ続けて居るが、一瞬でも先端の穴が塞がれると瞬間的に気圧が下がりダイヤフラムが引かれロックが外れる。実際の満タンではなくとも、ノズル先端がプレ満タンの跳ねっ返りで塞がれても満タン扱いになるのだ(真空では無く、圧力低下だ)。ノズル形状と給油口形状にも拠るが、それがオートストップの原因で、あと何リットル入るという理由だ。実際に「単品の」ノズル先端に口を付け、息を吸い込みながら穴を塞ぐと「ガチ」と音がし、ノズルのオートストップが外れる。センサと言っているが、電子部品が有る訳でも何でも無く、単に空気室が有るだけだ。流量が低いと、流れる空気量が少ないので、ダイヤフラムに掛る力が弱いためオートストップのロックを外せない。お試しくださいと言いたいところだが、こりゃ無理だな。解ってんならそこまで書いて欲しいし、解んないなら説明を解って居る人に任せるべきだ。とにかく解りにくいの一言だ。