デスク周辺の整理整頓は、効率的な業務遂行には欠かせません

とはいえ、必要なツール類に加えて一時的な書類なども積み重なってしまい、物の置き場もなくなってしまっているという人、少なくありませんよね。困ったときはアイデアグッズの助けを借りるのも悪くないもの。

PC周辺機器のみならず、デスク周辺アイテムのラインナップも豊富な「サンワダイレクト」で購入できる、要注目の整理整頓アイテムを5つピックアップしてみました。

ぜひチェックしてみてください!

【この記事はこんな人におすすめ】

  • 作業スペースが狭く悩んでいるが、デスクの買い替えはしたくない
  • デスク上を整理整頓したい
  • 収納や引き出しが少なく、物の置き場所に困っている

1. 小物やバッグをデスクサイドに整理整頓

画像
Image: サンワダイレクト

文具など小物類のオーガナイザーは、アクセスの良さと程よい距離感の両立が大切なポイント。

事務用デスクのように専用の引き出しがあればベストですが、自宅でのテレワークなどで必要な引き出しの数が不足しているなら、『小物入れ付きバッグハンガー』をチェックしておきましょう。

画像
Image: サンワダイレクト

本来はバッグを吊るすためのハンガーがメインになっているアイテムですが、デスクサイドの外側に小物入れを増設できるので、デスク上にペン立てを置く必要がなくなります。

バッグと一緒に、内側に向けて吊り下げ式のオーガナイザーを吊るしておくのも良さそうですね。

クランプ式なので、工具不要でサクッと増設できるところも見逃せないところです。

次のページ>>
デスクを拡張しても邪魔にならない優秀すぎる「デスクエクステンダー」
123