ユニクロ店員、客が未精算と誤解し首を押さえつけレジまで引きずり謝罪もせず―中国

Record China    2023年9月20日(水) 22時0分

拡大

中国にあるユニクロで、女性客が商品の代金を支払っていないと誤解した店員が女性客の首を押さえつけてレジカウンターまで引きずり、代金支払いがレシートで確認されると、姿を隠して謝罪しないということがあった。

台湾メディア、壹蘋新聞網の20日付報道によると、中国青海省西寧市にあるユニクロで、女性客が商品の代金を支払っていないと誤解した店員2人が女性客の首を押さえつけてレジカウンターまで引きずり、代金支払いがレシートで確認されると、姿を隠して謝罪しないということがあった。

記事によると、女性客の家族が18日、女性客が店内で涙を流す様子を映した動画をネット上に投稿すると、「あまりにも荒っぽい行為だ」「謝罪しないなんてひどすぎる」「首を押さえつけてレジカウンターまで引きずるなんて、人に対する最大の侮辱だ」「ユニクロは中国から出ていけ」など批判コメントが殺到したという。(翻訳・編集/柳川)

※記事中の中国をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携