日本の魅力を発信する新拠点「ビームス ジャパン 渋谷」が東急プラザ渋谷に誕生

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

12月5日(木)、渋谷駅西口前に誕生する新商業施設「渋谷フクラス」内の「東急プラザ渋谷」に、「ビームス ジャパン 渋谷」がオープンする。「ビームス ジャパン」とは、日本をキーワードに幅広いカテゴリーのコンテンツを集め、その魅力を発信するキュレーションストア。今回新たにオープンする渋谷店では、新宿店に続く新拠点となり、ユニークな渋谷土産や日本のカルチャーを落とし込んだオリジナルウェア、コラボレーションアイテムなど、多彩な商品をラインナップ。渋谷を訪れる多様なゲストへ向けて、渋谷と日本の魅力を発信。「ビームス ジャパン」の世界観を体感することができる店舗になっている。

日本全国からセレクトした雑貨がズラリと並ぶ店内


渋谷店限定アイテムとしては、渋谷のアイコニックなモチーフ・ハチ公やスクランブル交差点をアレンジしたTシャツなどのアパレルグッズや、「MIZUNO」のハイエンドパフォーマンスモデルをベースに、「HIGHSNOBIETY」と「BEAMS」のロゴを組み合わせたスペシャル仕様のスニーカー「MIZUNO WAVE CREATION WAVEKNIT(別注モデル)」 (2万3100円・税込)が登場。

「MIZUNO 」「HIGHSNOBIETY」「 BEAMS」がコラボした渋谷店限定スニーカー。差し色のイエローが映える


【写真】渋谷の象徴「スクランブル交差点」をデザインに落とし込んだ限定アイテムが続々登場


さらに、12月5日からの3日間は、三重県発の“国民的アイス”である井村屋の「ゴールドあずきバー」(220円)を“当たり付き”で別注販売するほか、銘菓「赤福餅」(2個入り240円~・税込)や「おかげ犬サブレ」(840円・税込)を1000円以上購入した人を対象に、オリジナルマグネットをプレゼントするオープン記念企画も。また、年末に公開を控えた映画「男はつらいよ」の第2弾コラボレーション企画の実施や、渋谷の魅力をビームス スタッフの目線で紹介するシティガイド「BEAMS EYE ON SHIBUYA」の配布も予定され、新拠点の誕生にふさわしい、華々しい幕開けとなりそうだ。

映画「男はつらいよ」とのコラボ企画第2弾では、“寅さんスタイル”でおなじみのチェック柄を採用した折り畳み傘や褞袍(どてら)型のダウンジャケットなどを販売


“当たり”の棒が出れば、「ビームス ジャパン」オリジナルの「あずきミラーチャーム」をプレゼント


木の柱と梁を用いた店内にはアーティスト・カッズミイダ氏が手掛けた風神・雷神の天井画を、エントランスには赤い下地と金箔のコントラストが美しい「日除けのれん」を配するなど、和の趣を感じられる店舗デザインにも注目。さまざまなアプローチでこだわりを詰め込んだ「ビームス ジャパン 渋谷」で、日本の“いいもの”を探しに行こう。

天井に描かれているカッズミイダ氏による風神・雷神


佐藤理沙子

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る