文字サイズ

企業の「制服」市場がジリ貧なのに、なぜ? 福井発「ユニフォームネクスト」が成長を続けているワケ

ITmedia ビジネスオンライン
ITmedia ビジネスオンライン

企業の制服(ユニフォーム)の活用および、その考え方が大きく変わってきています。かつて高度成長期には主に作業服として、その後は社員の帰属意識や連帯感を高め、社員の能力表示の象徴的なツールとしても、多くの企業が活用してきました。

 しかしながら、社会常識の変化とリーマンショックやコロナ禍によるコスト意識が相まって、企業の制服市場はジリ貧状態が続いています。このような状況にあって、制服業界の中で成長を続けているのがユニフォームネクストです。厳しい状況下にもかかわらず、同社はどのような戦略で発展してきたのか、業界の歴史と合わせて見ていきましょう。

続きを読む

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

経済 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

経済 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

くらしのランキング

powered by goo くらしのランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

注目記事

記事検索

トップへ戻る