文字サイズ

マツキヨココカラ「matsukiyo」はただのPBじゃない!込められた重大な「戦略」とは

DCSオンライン
DCSオンライン

全国に3300店舗超のドラッグストアを展開するマツキヨココカラ & カンパニー(東京都/松本清雄社長:以下、マツキヨココカラ)のプライベートブランド(PB)商品は、数あるPBの中でも、異彩を放つ存在だ。マツモトキヨシ(現マツモトキヨシグループ)の30年以上に及ぶそのPB開発の歴史のなかで、どのようにして現在のポジションを確立し得たのか。大きな転換点となった「MK CUSTOMER」から「matsukiyo」へのリブランディングに焦点を当て、マツキヨココカラ & カンパニーのPBの“今”を考えていく。

続きを読む
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

経済 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

経済 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

くらしのランキング

powered by goo くらしのランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

注目記事

記事検索

トップへ戻る