都市高速 地下化する理由とは

高速のトンネル化の費用は高架の5倍! それでも都市高速が地下化する理由とは

WEB CARTOP

首都高速C2新宿線では1kmで1000億円!

 近年、新規に開通する都市高速の多くが、地下を走るトンネル方式だ。首都高では中央環状新宿線・品川線、横浜環状北線、加えて建設中の横浜環状北西線がトンネル。地上は高架方式の晴海線くらいしかない。

続きを読む

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

くらしのランキング

powered by goo くらしのランキングの続きを見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る
-