話題の本の著者をお招きし、執筆にまつわるエピソードや知られざる裏話を伺うオンライントークライブ「BOOK LAB TALK」。

新刊の内容にも触れつつ、ここでしか聞けない内容をインタビュー形式で深堀りする1時間です。

イベントの後半では、視聴者の方の疑問に答える質問コーナーも。ブックラバーのみなさまのご参加をお待ちしています!

https://peatix.com/event/3882342/view イベントの詳細はこちら

BOOK LAB TALK #39

トークゲスト

和佐高志さん(株式会社Jukebox Dreams 代表取締役CEO)

今回紹介する書籍

『メガヒットが連発する 殻を破る思考法 伝説のマーケターが語るヒット商品の作り方』(ダイヤモンド社刊)

どんな本?

本書は、元日本コカ・コーラCMO(最高マーケティング責任者)、2020年マーケター・オブ・ザ・イヤー(日経クロストレンド)に選ばれた、和佐高志さん初の著書。

「綾鷹」「檸檬堂」「SK-Ⅱ」「ファブリーズ」など数多の商品を大ヒットに導いた伝説のマーケターである和佐さんが、イノベーションを起こす「42の便益」活用法や既存の価値観から思考を解き放つヒントを伝授。

マーケティングに携わる人だけでなく、一般のビジネスパーソンや未来を担う学生、新しいスキルを身につけたい人も必読の一冊となっています。

どんなイベント?

ビジネスやイノベーションに不可欠な柔軟な思考を育むきっかけとなるイベントです。

どんな人におすすめ?

マーケティングに携わっている人、イノベーティブな考え方を身につけたい人、マーケティングスキルを学びたい人。

モデレーター

ライフハッカー・ジャパン編集長 遠藤祐子(これまでのBOOK LAB TALK関連書籍はこちら)

登壇者プロフィール

和佐 高志(わさ・たかし)

和佐 高志(わさ・たかし)

株式会社Jukebox Dreams(ジュークボックスドリームズ)代表取締役CEO

1990年、同志社大学文学部新聞学科卒業後、P&Gジャパン・マーケティング本部入社。医薬品、紙製品のマーケティングに始まり、化粧品&スキンケア、洗濯関連カテゴリー等を担当。ブランドと人材育成の実績を重ね、ブランドマネジャーからマーケティングディレクターへ。 2006年、紙製品、化粧品&スキンケア事業部担当のジェネラルマネジャーとして、P&Lの責任を持つ。2009年より、日本コカ・コーラのお茶カテゴリーマーケティング責任者。「太陽のマテ茶」や「からだすこやか茶W」などの新製品発売および「綾鷹」ブランドの立て直しなどによるお茶カテゴリーV字回復を実現。2013年、同社副社長に就任し、「ジョージア ヨーロピアン」「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーンなど複数の大型ブランドのビジネス拡大推進をリード。2019年にコカ・コーラ社世界初となるアルコールブランド「檸檬堂」の開発責任者として成功を収め、最高マーケティング責任者に就任。2020年、日経クロストレンドが選出する、マーケター・オブ・ザ・イヤー大賞受賞。2023年、同社を退社。 株式会社Jukebox Dreams(ジュークボックスドリームズ)を設立、同社代表取締役CEO就任。

開催概要

日程

2024年4月17日(水)12:00〜13:00

※オンライン配信のみでの開催となります。

チケットの種類(参加方法)

①オンライン視聴参加・書籍付き:1760円(税込み)

②オンライン視聴参加のみ:無料

参加方法

Zoomによるオンライン配信になります。

  • スマートフォン、タブレット、パソコンなどをご用意のうえ、安定した通信環境下でご参加ください。
  • 参加にはZoomアカウントが必要になりますので、あらかじめご登録ください。

https://peatix.com/event/3882342/view イベントの詳細はこちら

Source: Peatix