伊東市の代表的なソメイヨシノの観賞スポット以下3カ所について紹介します。また、3月23日〜4月7日まで「さくらの里夜桜観賞会」を開催します。

ソメイヨシノの開花状況に合わせてライトアップを実施することで、昼間とは違った幻想的な桜を楽しむことができます。なお、桜の開花状況により期間が前後する可能性がありますのでご注意ください。

昼間とは違った幻想的な桜を楽しむ【松川遊歩道】

伊東の中心市街地を流れる松川。川沿いの松川遊歩道では、春には桜が咲きほこり、川越しに伊東温泉観光文化施設「東海館」を臨み、古き良き湯の街情緒を楽しみながら散策することができます。

また、遊歩道では、「伊東温泉竹あかり」を通年で実施していますので、夜になると桜と竹あかりのコラボレーションをご堪能いただけます。

【伊豆高原桜並木】例年3月下旬になると全長3kmの桜並木が華やかに色づき、絶好のフォトスポットとして人気です。ソメイヨシノが魅せる“桜のトンネル”が伊豆の春を彩り、満開時期には多くのお客様で賑わいます。

【さくらの里】

約40,000m2の広大な敷地に約40種類・1000本の桜が植えられている「さくらの里」。9月〜5月までの長い期間さまざまな種類の桜が観賞できるスポットとして有名です。

2月には寒桜や河津桜、3月には早咲き大島桜、城ヶ崎桜、伊東桜などが咲き続き、4月には華やかなソメイヨシノが見頃を迎えます。季節ごとに違った桜が多くのお花見客を出迎えてくれます。「さくら名所100選」のひとつに認定されています。

【夜桜観賞会概要】

会場:さくらの里(伊東市富戸1317-4)
期間:令和6年3月23日(土)〜令和6年4月7日(日)
時間:18:00〜21:00
備考:桜の開花状況により、期間が前後する可能性があります。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典: